« 恐怖・心霊体験3  臨海学校での出来事 | トップページ | Perfumeについて 友人の奥様方との会話 »

2010年8月21日 (土)

恐怖・心霊体験4  恐くて腰抜けた!出来事 

心霊
またまた心霊系の記述です。「怖い話ガム」の表紙の写真は、「お菊人形」?かなと思います。TVでも盛んに紹介されたので、有名な話と思いますので、話の内容はあえて記述しませんが、実物を観た事があります。

北海道転勤時代の道内ドライブ途中、夕張~万字線の廃線跡を巡っていた途中に、お寺「萬念寺」の看板を見付けて、行ってみた事がありました。萬念寺は幼稚園もあって、本堂にちょこんと展示されてました。特に博物館?というほどでも無く、一般的な、お寺でした。道内の炭鉱の廃坑街、夕張~芦別、特に芦別は担当営業地域でしたので、色々体験?しました。炭鉱町の廃墟、この辺りは別の機会に。

怖くて腰が抜けた!経験は、今回の記述話ですが、過去も現在も、この時の体験、1度のみです。「腰が抜ける」、本当にそうなるのです。

中学生時代、地元の谷根千に、広大な谷中・墓地があって、自転車で町屋・日暮里等へ抜ける近道がありました。夕方以降はさすがに遠慮しますが、中坊の自転車小僧なら、ビュンビュン走るのです。偶に、カツ上げ?なんてのもあるので、江戸時代の峠越え盗賊ならぬ、リアルなスリル体験もありました。(腰抜け出来事はコレではないです)

秋頃、その抜け道を自転車で通過中、墓石の並ぶ藪の中から、ヒトが出て来て、急ブレーキです。これでもびっくりしましたが、その容姿が異様で、ハッと息が止まる感じです。

湯上りガウンのようなボロボロ浴衣を着た、、髪がちょびっとしか無くて、顔が煤けて真っ黒な、おじいさんが出て来て、「水をくれー」なんて、手を差し出してくるのです。ドリフターズの劇でオチに出てくる、爆発にあったヒト?の様な容姿です。

「水をくれー」なんて、こっちへさらに向かって来るので、まさか幽霊!と思いながら、自分のカラダが固まりました。足が動かず、心臓が高まり、ペダルが漕げません。自転車ごと後退し、おじいさんの足(浴衣の裾からも煤けて)があるのを目視して、とにかく、返答の声にもならず「無い無い」程度を呟きながら、なんとか、退散です。ほんの10秒ぐらいでしょうが、カラダが固まり、腰が抜ける経験をしました。本当に、そうなると何も出来ない、アワアワ状態になります。

すぐに地元友人宅に駆け込み、応援の助けを求めました。

現場に着いて、まず爆竹を放り投げ、音による威嚇払いをしてみました。爆竹2~3回ぐらいをしましたが、何の反応もないので、一応おじいさんが出て来た藪まで行ってみました。

すると、藪のある土の地面には、はだしの足形が残っており、確かにヒトが居た形跡がありました。友人達も、はだしの足形には不思議がり、足があったから幽霊じゃないよとか、ルンペンじゃないのかとか、意見はでましたが、あたりは静かなものでした。

そして、藪の中で並んでいる墓石の方をひょいと覗くと、視線の先に、どう見ても新しい、お供えしたばかりっぽい、供花の白い花がありました。百合っぽい感じで、白だから余計に目立って、風に揺れてました。もうコレを見て、直感、皆で一斉に速攻退散です。

今なら、火事の新聞記事などを確かめたりするでしょうが、中坊ですから新聞なんてTV欄程度しか見ないしで、実態が掴めていません。

もし何か判明したところでも嫌なので、今後も記事などを浚う事はしないです。

腰が抜ける!なんて事、滅多にない珍体験でした。

« 恐怖・心霊体験3  臨海学校での出来事 | トップページ | Perfumeについて 友人の奥様方との会話 »

心霊・恐怖体験 ホラー 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖・心霊体験4  恐くて腰抜けた!出来事 :

« 恐怖・心霊体験3  臨海学校での出来事 | トップページ | Perfumeについて 友人の奥様方との会話 »

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

フォト

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ

最近のトラックバック