« 映画「スケ番★ハンターズ」 イベント | トップページ | 「スケ番★ハンターズ」から、 映画と雑司ヶ谷の思い出 »

2010年11月10日 (水)

「スケ番★ハンターズ」 女優・亜紗美・姐さんの魅力

スケ番
スケ番
スケ番
「スケ番★ハンターズ」イベントの参加熱がまだ冷めないので、引き続きです。

当日は、2枚目になる亜紗美さんのサインも頂いて、発売されたばかりのスケ番・サントラCDを購入です。そのプレゼントに監督特製のスケ番・ロビーカードが特典に付きました。このような特典もあるので、やっぱりイベント参加は楽しみなのです。

女優・亜紗美さんについて、記述してます。

一枚目写真のロビーカード、亜紗美さんの迫力ある目つき(メジカラ)、「この野郎ーー・・・・」なんて怒鳴り飛びかかりそうな勢いのある瞬間!コレが、素敵です。普通にしていると、とても可愛い・あどけない童顔?愛嬌、でも首から下がとてもグラマーで肉感的?・・・・そのアンバランス感に、何となく魅かれてしまいます。(私見ですのでファンの方ご了承下さい)

とにかく、映画の中の亜紗美さんの迫力演技のビシバシ、グイグイくる演技が、ハンパないです。アクション女優というジャンルか、東映ピンキー映画を知っている映画ファンなら、ハマるのが判ると思います。(というもの、私的にはその年代のピンキー系には疎いのです)

「女囚・さそりシリーズ」も初代からではなく、多岐川裕美版で知って、斎藤陽子版でガッカリして、梶芽衣子版を改めて知るというパラドックスであった為、初代の迫力は凄まじかった記憶です。又、ビデオで岡本夏生?版もあった?ような、あるような?記憶です。

東映のピンキー映画も70年代当時は、幼稚園~小学生だったので全く判らず、むしろ東映まんが祭りの方でしたので、実感がないのです。

私見ですが、大好きな優作・遊戯シリーズに出演の女優・竹田かほりをちょっと彷彿してます。「探偵物語」、「桃尻」、「俺達には墓はない」のミチとか、自分の中では印象に残る、好きな女優さんでした。遊戯シリーズ「殺人遊戯」に出演して、「処刑遊戯」で森下愛子が出て、その両者がカブる?似ている?なんて、見間違いも当時ありました。さらに、「俺達には墓はない」でも森下愛子がサイクリングシーンで出演したので、余計にダブル?なんて事がありました。この二人は、なんとなく顔立ちが似ている?気がします。

亜紗美さんへの彷彿の理由は、全くの私見ですが、愛嬌のあるフェイスと唇・口元が竹田かほりに似ている?と思ったから・・・・です。

ちなみに失礼ながら、私の理想女性タイプは図々しくも、水野真紀&鶴田真由&桜井幸子です。でも、二律背反、相反してチョイ悪風なスケ番タイプ~三原順子、昔の中森明菜、団令子、梶芽衣子にも憧れます。学生時代はマセたズべ公・スケ番には無縁な生活だったので、チョイ悪には魅かれる事もあるかもです。中学生の頃、池袋界隈特に西口近辺でカバンがぺしゃんこ、長いスカートに、袖まくりで、マスクして、ちりちりパーマな女子高校生の姿、なんとなく記憶にあります。

それと、映画「夜をぶっ飛ばせ、ブローザナイト」?正式タイトル名不明~スケ番モノがあった記憶で、中古ビデオを持っていた?ような記憶です。決して、ローリーングストーンズのでは無いです。

「スケ番★ハンターズ」はスケ番となってますが、ビーパップ系スケ番が出てくるのではないです。元スケ番の姉御?元女番長?の亜紗美が舞い戻り、街の悪軍団と戦う、マカロニウエスタンの感じです。

スケ番あっての亜紗美さん、やっぱり、亜紗美さんあってのスケ番かなと思うと、この両者の織りなす世界観に包まれた映画「スケ番★ハンターズ」が、逸作に思えてなりません。 なんたって自主映画作品ですから、限られた予算の中で仕組む事の背景を考えると、とてつもなく、痺れてくる感覚が、映画ファンには感じます。

やっぱ、映画ってイイなぁ、なのです。

« 映画「スケ番★ハンターズ」 イベント | トップページ | 「スケ番★ハンターズ」から、 映画と雑司ヶ谷の思い出 »

スケ番★ハンターズ 映画 」カテゴリの記事

コメント

ゼブラさんもイベント楽しまれたようですね。
私も日曜日参加して来ました。
5時間近い時間でしたがあっというまでした。

ゼブラさんがおっしゃるように本作は亜紗美さんあってのスケ番だと私も思いました。亜紗美さんの監督や俳優さんを牽引していくようなオーラというか陽性な雰囲気に拠るものが多いとトークを見て思いました。
私は小さい頃、TVで見た志穂美悦子さんの女必殺拳シリーズなどを思いだしました。

クロケットさん、コメントを有難うございます。
(イベント続きでPCに向かう事が出来ず、遅レスですみません)

クロケットさんは7日でしたので、私と1日違いですね。2日連続参加の方も多い様で、ゲストさんも日替わりを考えると出来たら2日連続したかったです。特に奥田監督とはお会いしたかったです。

トーク中の亜紗美さんは、表現?しづらいですが、凄いオーラを感じます。SEXYだけど色気より迫力?、女優なのに姉御?など・・・・、6日のトーク中には自ら小用と中座してましたし、とにかく魅力的な女優です。

志穂美悦子さんも判ります。東映の拳法シリーズ(2本立て?)でありました。チャイナドレス、龍、香港?の記憶?があります。アクション、カッコ良かったです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「スケ番★ハンターズ」 女優・亜紗美・姐さんの魅力:

« 映画「スケ番★ハンターズ」 イベント | トップページ | 「スケ番★ハンターズ」から、 映画と雑司ヶ谷の思い出 »

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

フォト

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ

最近のトラックバック