映画「マチェーテ」観ました
映画「マチェーテ」を観ました。
グラインドハウス映画、ロドリゲス監督、ダニー・トレホ主演という事で、内容はともかく~その辺りはスル―で、出来の良さまで考えず?好きな俳優なので、とにかく楽しんで観る事にしてます。
初めて、「デスぺラード」のナイフ投げの殺し屋役・ダニー・トレホの顔を観て、あまりの強烈・凄味にヤラレました。もう、その場にいるだけで、雰囲気が抜群!個性がバリバリ!顔で語る・ドンピシャ悪役ハマりでした。少しの登場でしたが、かなり印象に残る役でした。
「6ディズ・7ナイツ」「フロム・ダスク・ティル・ドーン」「コン・エアー」「トリプルX」での悪役登場で観ていたので、結構、悪いのに憧れるというか凄味がトンでもないので、あの雰囲気がお気に入りでした。実際、それなりの経歴&おつとめで、バックボーンが納得です。
「暴走機関車」がデビュー作品で、いつか観てみたいものです。
凄味で思いだすのが、昔、深夜の路上で、ホタテのおじさん~力也/安岡氏がスーツ姿で何故か立っていて、一瞬何かの構争?なんてビビりのビックリした事がありました。こちらが夜の買い出しでテンション高く、騒ぎながら歩いていたので注意?されるかと思い、睨まれて、そのままスル―でした。なんで?ホタテのおじさんがいる?なんて事より、まさにビビりです。顔と風体で、無言の威圧です。
という訳で、映画の内容はこちらを↓ 「マチェーテ」のオフィシャルHP
マチェーテ=蛮刀、ジャングルを進む時に邪魔な枝葉をぶった切るナイフの事です。「エクスターミネーター」で冒頭のべトコンによる斬首シーンで出ていました。
ジャングル探検ツアーした時に、マチェーテを使った事があり、以外とバッサバッサと斬り込み続けられ、先が草木で見えないジャングルには必需品を実感し、でも振り下ろす回数が多いので手が疲れました。趣味のキャンプ用に持っているのですが、当時の台湾製ブレードの為、材質が悪く、すぐに切れなくなります。探検ツアー時の本場仕様?は、映画のように振ってバッサリと切れていました。何となく?恐いです。
それと、出演していたドン・ジョンソン(マイアミバイス)が結構老けていたので、自分の年齢時間の流れを感じたのが、ふと寂しい気持ちでした。
ダニー・トレホが主演の劇場公開映画、あとにも先にもこれっきり?と勝手に思うと、トレホ・ファンには貴重な映画、カッコいい!でした。
« 貴重な興業、「見・せ物」へ行きました | トップページ | 鉄道イベント 鉄道フェスティバル »
「ゾンビ&ホラー、アクション他映画」カテゴリの記事
- DRAGON BLACK(2016.12.31)
- おおぶさん(2016.12.27)
- リリスク未知との遭遇 ASAGAY・L編(2016.12.24)
- 「オン・ザ・ロード」(2016.12.15)
- 「任侠野郎」 エビス(2016.12.03)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
かなり楽しい作品でした♪
フェイク予告がこうして本当に映画になるなんて
シャレもここまで来るとかっこいいです。
殺しのマチェーテ、続・殺しのマチェーテも
やってしまいましょうよ!!(笑)
投稿: カボチャスキ | 2010年11月20日 (土) 18時20分
カボチャスキさん、コメントをどうも有難うございます。
フェイク予告が本当に映画になるという展開は想像してませんでした。その辺りの事情を判って楽しんで観ましたが、劇場はガラ空きでした。
続編?は気長に待っています。
それと、他のフェイク予告も映画化される?のでしょうか。
投稿: ゼブラ | 2010年11月22日 (月) 00時17分
私が観に行った劇場は三分の一は埋まってました。
パンフ作っていないのは残念ですよね。
グラインドハウスのフェイク予告では確か「感謝祭」と言う
予告に映画化の話が出ていたかと思いますが、
すみません、うろ覚えです。
フェイク予告の中では一番気に入っていたので、
現実に映画化となるとやはり楽しそうです♪
投稿: カボチャスキ | 2010年11月22日 (月) 11時33分
カボチャスキさん、コメントをどうも有難うございます。
私はバルト9で平日の20時過ぎの回、パッと見、20人程度でした。久し振りに真ん中で観れました。
パンフが無いのは、ちょっと寂しいですね。まだ、チラシも未入手なので探してます。
グラインドハウスのフェイク予告・感謝祭を教えて頂き有難うございます。良く知らなかったので、経緯等検索で判りました。
トレホのファンなので、私も楽しんで観ました。
トレホの雰囲気に、マチェーテは似合う気がしてます。
投稿: ゼブラ | 2010年11月23日 (火) 00時39分