「スケ番★ハンターズ」DVD発売記念イベント ハンターズとの出会い
「スケ番★ハンターズ」DVD発売記念イベント、亜紗美まつりへの参加のテンションUPと思い出余韻で、しばらく心地よい時間がまだまだ続いています。
「スケ番★ハンターズ」にハマっていますが、自分の中での色々な出会いや繋がりもあり、後追いのような感じで新しく知ったり~判ったりする楽しみもあり、今後のDVD発売でゆっくり鑑賞出来るので、益々ハマるのではと思います。
まず一番最初の出会い?は、映画チラシが「ロッキン・ジェリービーン」のイラストでカッコ良く、手にしたのが最初です。 映画秘宝の記事からも興味を引いていたので、まずチラシの実物を見て、最初の接点!で魅かれました。
ロッキン・ジェリービーンについては、ディラーとして出店している「スーパーフェスティバル」の会場で、2005年10月に開催された”SUPER FESTIVAL 37"MAD CREATORS SHOW”に於いて、ロッキン・ジェリービーンのデザイン画を知って、さらにRATFINKや何十年もファンなMOONEYES(元町センタープラザの頃から)との繋がりでファンになってました。
そして、掟ポルシェさんが出演していた事を知って、先日のプログ記述のように「スケ番★ハンターズ」にハマっていきました。
そして、後追いになる出会い?もありました。
DVD-BOX『893239』(ヤクザ23区)の特典映像として制作された、中平・奥田共同監督作品「やくざハンター」のDVDを既に持っていた事を知るのでした。この「893239」のDVDは、知人(私の方が格下)の栩野氏がこのDVDの作品の1つ「高円寺ぶるうす」の監督さんをされていた関係で購入していました。こちらのDVDはBOX仕様で収録作品が多いので全てを観たのではなく、「高円寺ぶるうす」他を観たぐらいでそのままでした。
そして、スケ番★ハンターズにハマっていった時に、「やくざハンター」がこの「8932239」DVDーBOXにセットされている事を知り、すぐに観賞~、ハマりました。
この「やくざハンター」から「スケ番★ハンターズ」作品についての両監督さんと亜紗美さんのインタビュー記事↓があり、見どころなど詳しく記述されています。
:2010.06 エンタジャムの記事より
『逆襲!スケ番☆ハンターズ』『爆発!スケ番☆ハンターズ』亜紗美&奥田真一監督&中平一史監督インタビュー
「片腕マシンガール」は知っていたけど、その頃は、亜紗美さんについては・・・・まだ本当の魅力には気が付かず・・・・主役の方に目が行っていたので・・・・見落しかな?。
この「8932239」DVDで既にハンターズがあった!という事も、私的には後追い、偶然?思わぬ出会いでした。こういう偶然があると、やっぱり、必然的にハマり度数がUPします。映像を最初に観たのはスーパーフェスティバルのイベント会場でのモニターでしたが、「やくざハンター」をDVDで観れる事を多分説明もされていたと思いますが、その頃は聴き逃したか、通り過ぎてしまったか?不明・記憶?でした。イベントで出店していたので親しい顧客と、ハンターズについての話(ほぼ自分のハマりペースで)がほとんど出来ていない~観ていないので知らない感じでした。私も、もしかしたらPrefumeファンになっていなければ繋がらなかったかも?と振り返ってます。
という訳で、「スケ番★ハンターズ」のファンになってます。
今回のDVD発売記念イベントでは、両監督さんにも直接会える貴重な機会ですので、サインを頂き、記念写真をかなり撮りました。(こちらはデジカメの自分だけの保存)グリソムでのイベントで中平監督さんのサインは既に頂いていたので、この日は奥田監督さんに頂いています(3枚目の写メ)。
「スケ番★ハンターズ」の魅力についても語ろうと思いつつ、自分の事ばかりになってしまいました。
« 演劇・舞台 「夢幻鏡」 紹介 | トップページ | スケ番☆ハンターズ Tシャツ »
「スケ番★ハンターズ 映画 」カテゴリの記事
- 映画「愛コンタクト」(2016.09.16)
- 亜紗美主演「ドリームシアター」(2016.09.15)
- 201602 新宿国際映画祭 (2016.09.04)
- マンガから生まれた映画たち(2015.11.11)
- シアタールーム (2015.03.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント