« オールナイト映画で寝落ちる | トップページ | 映画「海浜警邏隊 ピーチ&チェリー」 面白かった! »

2012年3月 6日 (火)

 LUST OF THE DEAD 

1f10c4e8


LUST OF THE DEAD   (日本語表題は省略)

?踏みつけれている方は監督さんかな?

**

映画「LUST OF THE DEAD」舞台挨拶をオールナイトで観賞でした。

もちろん、亜紗美姐さんが出演されるから観賞を楽しみにしていた映画であり、かつ、ゾンビ映画ファンとしても楽しみにしていた作品でした。

○○○~LUST OF THE DEAD~ 予告編  つベ: http://www.youtube.com/embed/E1HqvWYYyhw 

ストーリー等詳しくは↑参照願います。

オープニング~主婦役:亜紗美へのDVシーン、部屋のTV画面で流れた「報道ニュース番組」から、街が突如暴徒化した人間に襲われていく様と共にレポーター(倖田李梨さん)までもが犠牲者になってしまう臨場感溢れるパニックシーンのスタートが、これから始まるゾンビパニックの序章のごとく盛上げてきます。

ロメロ・ゾンビのTVニュースシーンの緊迫したスタジオ風景を思い浮かべながら、何が何だか判らない内にパニックが始まる恐怖感~イイ感じで加速です。

往年のゾンビファンからは・・・・かもしれないが、今や何でもありィのゾンビ映画の世界。ゾンビと名が付けば~かもしれないが、それはそれは。むしろ、その映画に合わせてゾンビというキャラクターを楽しんでしまえばイイ!と思うのです。

登場するヒロインは姐さんを含め4人の女優陣、其々が巫女、ナース、メイド、セーラーとコスプレ定番?揃っているのも面白い。

Tetu_840

ヒロインの4人!

そして、ハーフな顔立ちのあいかわ優衣 チャンがとてもカワイイ!(ポスターでライフルを持っている役)

Tetu_841


上映後、物販サイン会の時、本人に会えて感激!

もう1枚、ヒロイン4人で↓

Tetu_854


でも、やっぱり、姐さんが一番カッコいい!これだけ、美女軍団に囲まれても姐さんは輝いている。

ゾンビ映画の定番シーン~立て籠もり籠城作戦も描かれ、ウエポン(M4カービン)も登場してくるのもゾンビバトルアクションとしての楽しみの1つ。

亜紗美ファンとしては、姐さんのゾンビ×ソードアクションが見もの!さすが、刀を握る姿は「修羅雪姫」を彷彿~でも亜紗美ファンとして感ずるは、東映ソードアクション頃とは違う世界観、あくまでも平成24年現在の亜紗美独自のソードアクションの個性・オーラが輝いている。(姐さんファンなので多少の贔屓目線あり)

さらにゾンビに囲まれての断末魔~「エイリアン2」の宇宙海兵隊員バスケスの様に起爆スイッチを押して叫ぶ亜紗美姐さんの表情アップ、最後の最期までもカッコいい!

ゾンビもアダルトも暴力も歌謡ショーも色々詰め込まれているのは一般受けの映画ではないかもしれないが、作品全体に広がる映画のパワーには圧倒されてしまう。

追記:

①舞台挨拶、出演女優陣による物販は貴重。

TV媒体公開映画では舞台挨拶はあっても、敷居が高い様な印象であまり面白くも無い、度を越せば~「別に~」なんて感じの話題。とりあえず、俳優や女優の姿が観れる事はミーハーな私には魅力的。

今回の映画上映会では、観客とスタッフ・出演陣との距離が非常に近くに感じるところが最大の魅力。映画の上映を観賞して楽しむことにプラス、この距離感は、やはり現場(上映会の舞台挨拶)に来てみないと感じれないかも?

②「○○○~LUST OF THE DEAD~」の表題について。

昨年、身近な場所で実際に起きた事件があり、しかも銃未満世代、その場所を通る度に不快な気分になるので、作品事体に失礼にあたるかもですが、あえて省略しました。

 

« オールナイト映画で寝落ちる | トップページ | 映画「海浜警邏隊 ピーチ&チェリー」 面白かった! »

ゾンビ&ホラー、アクション他映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555321/54155947

この記事へのトラックバック一覧です:  LUST OF THE DEAD :

« オールナイト映画で寝落ちる | トップページ | 映画「海浜警邏隊 ピーチ&チェリー」 面白かった! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

フォト

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ

最近のトラックバック