«  LUST OF THE DEAD  | トップページ | 映画「レッド・スウォード」 »

2012年3月 7日 (水)

映画「海浜警邏隊 ピーチ&チェリー」 面白かった!

Image


映画「海浜警邏隊 BEACH PATROL FORCE  ピーチ&チェリー」

** 

土曜日、オールナイト映画3本立ての2本目の真ん中の上映作品で、事前知識は全く無しで期待も何も無い状態でいざ観賞したら、実はとても面白くて楽しい映画だった!

食わず嫌い?というより、今まで検索へ辿り着かない件もあり、第一印象・ポスタービジュアルに騙されて引いた?それで逆に感違いをしてしまった感もありました。

騙されて引いた?というのも、3本立ての映画のジャンルが原因~まず1本目はゾンビ系アクションムービー、3本目は刀ソードアクション系ホラームービーで、ホラー系に囲まれて何故?2本目は、このポスタービジュアルではしょうがない?。

主人公のホットパンツ姿も健康的? 「ずべ公番長 夢は夜ひらく」ファッション が懐かしい。

邦画でピーチと云えば竹田かほりのモモ尻・娘、チェリーと云えば菊地桃子のパンツの穴、題名から青春ムービーを彷彿です。

さらにポスタービジュアルの印象も、チョイと一昔前の香港ムービー「悪漢探偵」「五福星」「Mr/BOO」辺りも思い出してしまった。

詳しいストーリー等はHPを参照で↓

映画「海浜警邏隊 BEACH PATROL FORCE  ピーチ&チェリー」 

オープニングシーンの香港活劇的音楽?:http://youtu.be/F8Vtwbs1QMM でスタート。

ピーチ(役:川渕かおり)のキビキビした体育会的ノリのベテラン先輩(水野裕子 似)、チェリー(役:田口実佳)のチョイとベタなセリフ廻しが頼りない、逆にその初々しさが輝いてカワイイ後輩(上戸彩 似)の2人がヒロインです。

海での盗撮団~お色気シーンもゆる~いソフトなアダルト方向!、一方打って変わって、犯人逮捕の格闘シーンでのピーチ巡査長の骨太アクションのキレがカッコ良く決まる。(この辺りから、この映画はチョイと良いのではと芽生え始めてしまう)

川渕かおりのアクションが結構本格的!ケリもエルボーもスピーディにバッシ!とキマる、香港ジャッキー的活劇ムードのテンションUPです。倉田保昭 さんやJAC頃の志穂美悦子のアクションも懐かしい。

そして、いきなりの銃撃戦スタート!その犯人の使用拳銃がGUN好きにはツボのステンレスモデルのコルト・キングコブラ系!、チェリーのヘルメットにヒットするGUNアクションもドタバタ感もありの本格的に展開の見せ場、登場GUNも本格的で興味を引きました。

健康的なお色気、スピーディなアクション、登場銃器もマニア心を擽るGUNアクション、主人公2人の役柄の対比、全般に流れるVシネ的ムードなどなど、映画ファン的にいつのまにか身を乗り出させられる展開でした。

さらに悪者グループの隠れ家アジトでのシーン~メル・ギブソンの「ペイバック」の息子の居場所を吐かせたシーンを彷彿~キワドイ描写ながらに、ドタバタ感もありながら、アクション映画作りの意気込みが伝わり、感じました。

悪者集団のボスの顔、何となく「SCORE」小沢アニキを彷彿し、またまた往年のVシネ全盛期を思い出す。

このオープニングから間もない各シーン辺りから、完全に映画への興味が強烈にUP、深夜3:00頃にも関わらず、「コレは面白いぞ」眼も頭も完全に覚めて作品を観賞でした。 

「興奮度100%!笑いあり、涙ありの痛快活劇巨編」まさに、そのとおりの作品でした。

帰宅後に観賞後のテンションで思い付くままにアンケートに記入~徹夜明けの意識朦朧の中、乱筆乱文で失礼ながらに書きなぐってしまった。

映画を観てのテンションUPと、そのテンションUPのまま、思いの丈を書き殴る!今、ココで書き留めて於かないと!そんな使命感にも似た思いです。

HPを検索したら、登場銃器の紹介や製作日記も充実した作りで、さらにテンションUPでした。

上映後の舞台挨拶から、何でも2年程前の暑い夏に撮影、さらに今夜1度限りの上映で、さらにさらにDVD化の予定もない・・・・、しかし第二弾製作の予定はあるそうです。

いやはや、こんなに面白くて素晴らしい作品が世に出ないなんて、実に勿体無い!

何かの機会にDVD化を願う次第です。

こちらは舞台挨拶での写メ↓

Tetu_859


監督、主演女優・ピーチ役:川渕かおりさん、はじめ出演陣のみなさん

«  LUST OF THE DEAD  | トップページ | 映画「レッド・スウォード」 »

ゾンビ&ホラー、アクション他映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555321/54159760

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「海浜警邏隊 ピーチ&チェリー」 面白かった!:

«  LUST OF THE DEAD  | トップページ | 映画「レッド・スウォード」 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

フォト

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ

最近のトラックバック