映画「スケ番★ハンターズ 地獄の決闘」三輪さんの御店
:
映画「スケ番★ハンターズ 総括なぐり込み作戦/地獄の決闘」
掟さん、白いスーツ姿で!!
**
ロッキン・ジェリー・ビーン氏のポスターアートデザインがカッコいい!!
先月、「スケ番★ハンターズ 地獄の決闘」奥田監督さんの企画~女殺し屋アキラ役三輪ひとみさんの御店に伺う件に参加したのでした。
映画製作に関わった方々が中心で素人ながらに恐縮だが、図々しくも(もう参加したくてたまらん)同席をさせて頂く。
三輪さんが赤坂にBARの御店「煩悩」をOPENされたのでした。
三輪ひとみさん、「呪怨」などのジャパニーズホラーブームの作品に数多く出演されたことから「和製ホラークィーン」と称された女優さん。
「スケ番★ハンターズ」イベントでトークショー&サイン会で御姿を見たのが初めてだったが、日本的な情緒を醸し出した凛とされた美しさの女性、クールビューティー、芸術のアートのような端正なルックスが「美」と云う五感の感覚を刺激される。
このサイン会の時、三輪さんは大行列、一方、亜紗美姐さんは少数・・・・俺で4番目!、たしか?途中で三輪さんの列はあまりの人気に札止め?だったかもしれない。
「スケ番★ハンターズ 地獄の決闘」での三輪さんは殺し屋で悪役、日本刀で刺すわ、ショットガンをぶっ放すわ(ダブルオ―バックショット)で、「女囚さそり」スタイルの帽子にコートと云うファッションが綺麗でカッコいい。
亜紗美姐さんとの地獄の決闘シーン、COOLな三輪さんのGUNさばきがスタイリッシュでカッコいい。
こちらの作品で大槻ケンジより「10年に一度の逸材と言わしめた」亜紗美姐さん、2013年は、その大槻ケンジ原作「ヌイグルマ―Z」映画化~出演に繋がるのも素敵ーなので、亜紗美姐さんはその撮影クライン中で欠席。御二人が揃うとファン的には狂気乱舞。
御店は赤坂の料亭(現在は鰻屋)の立ち並ぶ、オフィスビル街の一角の地下。
赤坂でバイトしていた時はバブリーな頃、夜は人も多く華やかだったが、平成25年夜は若干寂しい印象も・・・・繁華街にしてはかなり人通りが少ない。
同級生が出店していた「しゃぶしゃぶ店」も2年待たずに閉めてしまった模様、1回しか行けなかった。
懐かしい~秘宝館?お城の様な宿泊施設は未だ建物が壊されず残っていた(当時はボロのくせに高い?)。
今はナビで迷わず「煩悩」に到着~ちょっと判りにくい隠れ家的な場所なのでナビは必要。
当たり前だけど三輪さん本人がいらっしゃる~もう、ソレだけでテンションUP、見惚れてしまう。
三輪さん手作りの料理~ローストビーフ、ビ―フシチュー、生ハム、愛情のキッシュ~もメニューにあって、注文も三輪さん本人にオ―ダ―するのだから、「スケ番★ハンターズ」ファンでも、三輪さんファンでも、超シビレル瞬間。
乱歩をイメージされた店内、着物の帯など壁に貼り付けたアートな空間、ゴシック調の調度品、何故か?血まみれ脚(ZOMBIEファンなら判るアレ)のオブジェ(ホラーだし)もある。
その妖艶な空間で御給仕をされる三輪さんの御姿は美しい、御店の空気感と相まって、不思議な気持ちになる。コレ以上は恥ずかしいのでSTOP。
御店のHP: 赤坂の隠れ家のようなBAR【Bonne eau】 http://www.bonne-eau.net/
来店時に”予約制”と明記されていますが、必ずしもというのではなく、女優や他の御仕事で御店を急遽開けられなくなる事も多く、御迷惑を掛けるので確認連絡を頂ければ・・・・というニュアンスだそうです。
御店でオーダーしたビール、ギロチン
見た目の恐さと違って飲んでみると、意外にもフルーティーな味!!
ギロチンからくる連想~赤い色のビールではない。
三輪さんが色々各地で見付けてこられた、面白いビールが揃っている。
ドイツ製の燻製味のビール、初めて飲んでみた。
夢のようなひとときなのでした。
« マハで「DISCO FANTASY」 | トップページ | 「レ・ミゼラブル」観賞なのだが »
「スケ番★ハンターズ 映画 」カテゴリの記事
- 映画「愛コンタクト」(2016.09.16)
- 亜紗美主演「ドリームシアター」(2016.09.15)
- 201602 新宿国際映画祭 (2016.09.04)
- マンガから生まれた映画たち(2015.11.11)
- シアタールーム (2015.03.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント