« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月に作成された記事

2016年5月31日 (火)

2015秋Perrfume展へ

Ppimage2

Perfume展

**

渋塔で前編・後編 

あらかじめ入場時間帯を予約確定で発券したのち、会場へ行けるシステム。

発券は面倒だけど、そんなに広い場所じゃないから入場制限必要かも?

ツアー中だったり、映画公開控えてたり、我Perfume活動の翻弄時期で合間合間で何とか時間を作り、ファン仲間(この頃にPerfumeを実は好んでた?って事をしったので御誘い)と会場へ!

3569 

Ppimage3


すごろく 

武道館、広島グリーンアリーナで3569ころがせた方々が羨ましい・・・・

メンバー歴代の衣装展示 

Ppimage4


メイド風衣装がヤバい。

ディズニーの何かの時?

コレを着てたあーちゃんの歌声と雰囲気、天使だった。

Ppimage5


Perfumeっぽいデザインの衣装 

メンバー其々に合わせた風のデザインが雰囲気ある。 

未来のミュージアム 

Ppimage6

ドラえもん映画の主題歌

子供が風呂に時に良く歌ってくれた。

ドラえもん映画を観て初めて泣いたなぁ~ストーリーの感動もあるけど、エンディングで劇場の子供達が歌いだしてきて、ソレにヤラレタ。

でその後、帰りのエスカレーターで、Edijiさんしか判らない~チョイ強面のあのHさんとすれ違い・・・・あの強面の瞳に涙痕を見てしまい、又ソレに釣られて・・・・ 

何だかなもう~色々思い出して来る。 

エスキモーPINO 

Ppimage7


ナイトフライト 

PINOのCMでパンパムエアライン系レトロっぽい衣装とマネキン乗客とエレクトロな曲は気になりつつも、まだPerfumeの事は全然知らなかった頃・・・・

代々木ディスコディスコはタイムマシンがあるなら行きたいライブのひとつ。

衣装を其々見学して思うのは、とにかくメンバーのスタイルが細過ぎ!!衣装のホント小さいって感じがビシビシ伝わるくらいの細さ!!

2016年5月30日 (月)

Perfumeでビスケット

Ppimage1

ビスケット 

**

しおA字フライ ビスケット 

道民なら知っている「坂ビスケット」のしおA字フライ ビスケット  

坂ビスケットはレトロ博物館でも知る人ぞ知る・・・・ 

館長の展示品の行く末は気になるが・・・・

北海道のスーパーで買っておいたビスケットでお遊び!!

P e r f u m e の文字を再び作る 

Ppimage2

JPNツアーの時にも作ってみた。

Ppimage3_4


EはFを削って作る。

ロゴの丸っこい感じがGAMEツアー頃を彷彿させてくれる。

しおA字フライ ビスケットにはF文字はどうして無いのだろうか?

いつも疑問。

2016年5月29日 (日)

Perfume×ベンツ コラボ

Perfume1

Perfume ベンツ  

**

Perfume×ベンツ コラボ 

2015年秋、ベンツ新型Aクラスを発表

コラボのNEWSにはびっくらこいた!

なんたってベンツ、あのメルセデス。

マイバッハエンジンに負けないくらいの爆音で車内オーディオで聴くPerfumeを夢見て。

Aクラスのチョイとコンパクトな作りが物足りなくて気にはなるけど、やっぱりPerfumeコラボとなると歯止めが効かない。伊勢丹コラボといい、コラボクラスが凄過ぎる。

Perfume2


マジ買おうと思った「メルセデス・ベンツ Aクラス × Perfume エディション」 

狸算用サンロク価格ラインくらいなら買えない訳じゃないけど家計は家計だから、勝手に買ったら家族にブッ飛ばされるんだろうな、きっと・・・・ 

セカンドカー・Perfume CARで曲を聴いたらマジ最高!

ヤスタカの曲は夜の首都高、湾岸高速あたりで流すのがピッタリ合う。

日常、Perfume曲を聴けるのは車内オンリーだから、この際思い切って、車内オーディオを兼ねてとか。

コラボ仕様車は限定30台、はやく限定数に到達して、頼む!一日でも早くオイラの購買意欲を断ち切って頂きたい、Perfumeになるとホント歯止めが効かない・・・・

Perfume1_2

Perfume2_2

CMで流れてたPerfume「Next Stage with YOU」

Perfume7

Perfume3

3Dアニメーション化されたPerfumeのダンスと新曲  

キャラクターデザインがエヴァンゲリオンの・・・・ 

プラグスーツ仕様のキャラクターがカッコいい!!  

エヴァファンの方々とも、コレでPerfume談義が出来る。

何となく・・・・

1


なんとなく似てるっぽい? 

2


プラグスーツ 

Ssaa

Perfume「Next Stage with YOU」

2016年5月28日 (土)

201512YKW 

Mmimage6

旧車 

**

ゼブラ明治でイベ参加 

色々楽しかった! 

年末の忙しい時期だが、合間をぬっての参加、やっぱり楽しい!!

マルサンのウルトラマン 欲しい!

Mmimage5

ソフビまで手を出すのもキリが無い・・・・STOP  

午後の楽しみオークション大会  

Mmimage4


イベントの目玉になってきている。 

コ―ギーとかディンキーとか、ついつい色々~ 

昼食は横浜ならシウマイべんとう 

Mmimage7


とチャーハン  

おやつに中華街のにくまん 

Mmimage8

デカイ  

2016年5月27日 (金)

Cレーション

Mmimage1

Cレーション 

**

ゼブラ明治でイベ参加 

会場が変更になって搬入搬出がエライ大変!!

懐かしい Cレーション 展示 

NAM戦頃?  現在はMREになっているから、最近はほとんど見受けない。 

B-2ユニット 粉末ココアとビスケット  

缶切りをドッグタグにつけて 

Mmimage2 

ビーフステーキとジャガイモのグレービィーソース? 

パウンドケーキ

昔、食べてみた事あったが、あんまり美味しくはなかった。  

当時、B-1、B-2、B-3あたりをアメ横で買って、何処かにそのまま仕舞ってあるはず?災害用保管している~中身は大丈夫か? 

知り合いのブースのRPG7照準器

Mmimage3


ロシア製? 

スモ―キ―ズ製に取り付けたい。

2016年5月26日 (木)

201512BGS① ボトムズとか

Bgimage1

BGS2015 

**

ゼブラ明治で参加~ 

BGS会場は久しぶり 

ボトムズ 底辺野郎 

底辺って感じが好き。

Bgimage3


サンサ戦キリコ仕様  

レッドショルダー 

正式名:ギルガメス宇宙軍第10師団メルキア方面軍第24戦略機甲歩兵団特殊任務班X-1

Bgimage4

 
漆赤の肩が吸血部隊マーク   

鋼鉄の棺桶 

セーラームーン 

Bgimage2 

バンダイ系アイテムが貴重 

オッドボールみたいな?

Bgimage6_2


アイアンクロスとP08とかタイガー戦車とか映画を観たくなってきた。

いつも食べてた ちらし寿司の店が無くなってた・・・・

Bgimage7

2016年5月25日 (水)

カップ麵 いろいろ

Mmimage6

アラビアン スパイシー焼そば

**

アラビアンなパッケージに魅かれて 

アラビアン スパイシー焼そば カップ麵を食す。

どこかアラビアンなのか?判らなかったが、スパイス風味UPと云う事で。

一平ちゃん 夜店の焼そば フライドチキン味 

Mmimage5

マヨビームがポイントの一平ちゃん焼そば 

今回はフライドチキン味に挑戦!!

正直、挑戦すべきじゃなかった・・・・記念食いでひとつ!な感じ。

一平ちゃん 夜店の焼そば かわいい編CM↓でハマったので一平ちゃん推し 

Itt 

セーラー広瀬すずカワユサ破壊力 

広瀬すずは何れの機会に熱い語りで・・・・

ラムちゃん

Mmnimage4_2

うる星やつら 

食後のカップは保存しておきたい。

北海道 激めん スープカレー 

Mmimage7_3


激めん ワンタンメン 

カレーラーメンみたいな、そこは北海道でスープカレーラーメン。 

2016年5月24日 (火)

昭和の模型

Mmimage3

BOOKS 

**

昭和の模型もだんだん表舞台に出てくる機会も多くなってきた。

絶版KIT、HJの平塚博物館、小澤氏アンティークSFキットコレクションなどから端を発した自分の場合。

落ち武者風マルイの動く首とか、今や価値が・・・・

マルサン・ゴジラはオーロラファンクラブのキャストKITで、とか(合掌)。

マルサン・ノーチラス号は日本最○○のプラモってずっと思ってた、そう言われていたから・・・・、とか。

ガンプラ、スーパーカー、ロボダッチ、サンライズ系プラモから、昭和のサンワ、ODK、三共、コグレ、エーダイ、ニチモ、シズキョウ、ミドリ、イマイ、東京シャープ模型、地球儀田宮etc

プラモのゴールデンエイジ談義はヤマさん語りが一番かな? 

昭和時代の模型店談義で花やしき近くの角の模型屋(NAKAYAMA?)話を出来るヤマさんが有り難い。 アオシマの歴史シリーズの作例が飾ってあったショーケースが懐かしい。

静岡の夜はこの本片手にヤマさん談義で更けて行く・・・・

EX

2016の静岡HB、来場者約7万人!

たしかにココ数年で一番の混雑感だった。

2016年5月23日 (月)

ミニカー あの名車を

Mmimage1


ミニカー 

** 

ミニカー 

親しくて頂いているUN0さんが登場されているのでマストバイ。

ヘイテイジトミカシリーズもチョコチョコ集めるのも楽しい。

トヨタ2000GTを眺めたり、旧車のトミカを引っ張りだして改めて眺めたり~

コ―ギー、ディンキー、マッチボックス、シズラ―、HW、SIKU、etc 

トミカの青箱もバージョン違いとか追いかけると果てしない、気長にコンプを。 

カバヤの菓子付きオマケ?ミニカー・マジョレットシリーズも面白いタイプがあって子供に託けて随分と集めてた。最近はさっぱり追えていない。保管する時にオマケのガムを抜いておかないとゴキブリが寄ってくるので注意。 

旧車シリーズ、トミカの赤箱の整理もそろそろ始めないと。

2016年5月22日 (日)

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 

Mmimage2

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 

**

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 初回盤

「キッチンはマイステージ」

子供が小さい時に観てて、何となく一緒に観てたら、いつの間にかCD(DVD特典付き)なども購入してた。

何となくつられて見て気になって、まいんちゃんの振り付けがMIKIKO先生と知ったら、ちょうどPerfume傾倒頃と被ってより一層倍々~

とにかく可愛かった、愛らしくて、キュートで、悲しいけど親目線が現実。

当時、観てた子供も大きくなったが、まいんちゃんも同じく、もう子役じゃない。

大人になった まいんちゃん版クッキングアイドル~パティシェ バージョンとかは言霊。

トッキュウジャーを子供とまだ一緒に観てた頃から最近の活躍はウレロ以外は特に追っていないので少々疎くなってしまった。

「はる茶会」行こうと誘うも、子供も家族も即NG・・・・で簡単に諦めてた。

Perfumeの次はまいんちゃん~なんて、モノ凄い嵐が吹き荒れたし。

DVDBOX買うか止めるか・・・・未だに悩んではいる。  

もう子供も全く興味無いみたいで託けも出来ないし・・・・

「キッチンはマイステージ」聴きながら、

ウレロ☆無限大少女のBDでも予約するべか?

2016年5月21日 (土)

クリスマスの映画と云えば「ホームアローン」

Ttimage5

ホームアローン 

**

クリスマスの映画と云えば「ホームアローン」って感じで観賞 

一作目は何回見てもテンションUP、とってもチープだけど、あのワクワク感、夢があって、どこかで憧れみたいな、主役のケビンの可愛さ、あんなイタズラ(れっきとした防御作戦)で遊んでみたい。

「ホームアローン」は子供も大好き!、パート4の存在を知って、オイラもパート4を観賞したいが為にDVDBOXを購入。キッズムービーの名作!!

あれ?ホームアローン・パート4って公開されていたのか・・・・全然知らない?で云十年? 

「ホームアローン4」 

ネタバレもあるから省略するが、離婚問題とか諸々切ない現代事情も・・・・

正直、キッズムービーとしての括りながら、あまり見せたくないシーンもあったりして・・・・少々複雑な気持ちもアリ。

パート3から主人公が変更になったが、どうしてもパート1・パート2のケビンの可愛らしさが最高で・・・・ 

Ttimage6

子供もパート1のケビンが大好きで、作品はパート1とパート3がお気に入り~泥棒役のチビことジョー・ぺシ、なかなか存在感ある素晴らしい俳優だった。 

大人的にはパート3に姉役出演のスカーレット・ヨハンソン(「アイランド」「LUCYルーシー」)とかで。

「LUCYルーシー」も語ると長くなりそうでSTOP。

そんなこんなでホームアローン観た後は当然?ケビンごっこ!!が始る。

泥棒対策ケビンのように武器を揃えたり、ヘルメットしたり、ホルスターしたり、コルクアクションのショットガン~ゾンビ対策のような気分もあって、武器を揃えるのも妙にテンションUPしたりして面白くなる。このあたりになると自分も好きだから余計にチカラが入って・・・・

アメリカ土産の弾帯~ベルトリンク弾、ただしプラ製の子供おもちゃ、ランボーコス用にも↓

Ttimage7


も出してきて、いよいよ本格的にホームアローンごっこに突入!!  

オイラが泥棒役で、当然子供がケビン役、かくれんぼ~撃ち合い~鬼ゴッコなど

いい加減なところで遊び中止の指示が下る・・・・

オイラも一緒になって遊んで楽しくて、何か色々凝ったアイテムで着飾ってしまった。

まさかの「ホームアローン5」DVDが昨年リリースされていたので、

Hhn


いつぞに観賞機会と。

2016年5月20日 (金)

2015クリスマス スターウォーズ アイテム

Ttimage1

スターウォーズ 

**

2015クリスマス子供プレゼントはほぼスターウォーズアイテム 

もうプラレールや仮面ライダー戦隊系は興味無いみたい。

まずは 子供からみて叔母さんからカイロ・レンのライトセーバーBLADEBUILDERS

Ttimage2 

甥っ子へのプレゼントもスターウォーズアイテム指定だった。


最初、カイロレンのブレードビルダ―ズと言われても判らなかった・・・・スターウォーズのエピソード7のアイテム商品事前情報がほとんど得られなかった、まぁ昔ほど得ようとも努力もしてなかったが・・・・

↓この合体ライトセーバーはサンタさんから

Ttimage3


ジェダイ マスター ライトセーバー 

自分で合体して色々作れるライトセーバー

なんだかんだで結構高かったな~12月に使ったTOY関係で一番高価だったかな?

 

ライトセーバー 2種類もいらんと思うが。

LEGOも↓

Ttimage4

オイラが出張中に知らない間に・・・・おばあちゃんが言われるままに・・・・

やはり、おばあちゃんに買って貰ってた。

オイラだって、LEGOのATATが欲しいが・・・・

あと、ナーフのストームトルーパー ブラスターも買ってあげてた~チューイのボウガン、ストームトルーパーDXブラスターもオイラだって欲しい・・・・遊びたい。

12インチ、ベーシックシリーズ、6インチ、ビッグフィギュア(特に18インチのボバ・フェット)あたりは子供に見つからない様にせっせと購入~最近では整理しないと何が何だか分からなくなってきた。

ブラックシリーズのトルーパー4パックとか、キャプテン・ファズマは全種類おさえ、タイファイターパイロット、IG-88、ハンソロ&トーントーン、となるとルークとワンパ~こりゃもうエピソード7以外の旧キャラもおさえるとなるとキリがない・・・・

オールドケナー、ケナータカラ、ポピータカラはほぼ全種類コンプで、レトロ系以外はもういいかな?って感じも。

フォースと共にあらんことを  

タカラ・スターウォーズ Xウィング モーターライズ版が入荷→

2016年5月19日 (木)

スターウォーズ リモコンR2D2 

Rrimage3

STAR WARS R2D2 

**

2015年12月子供クリスマスプレゼント 

STARWARS R2D2のリモコン 

おばあちゃんに買って貰った。

売り場で一旦、子供にはデカ過ぎ(高価過ぎ)るって止めたが、べそかき始まり、いいわいいわで~おばあちゃんの一言で結局決まる。

正直、俺だって欲しいわい、R2D2のリモコン!!遊びたいわい!!(やった遊べる)

正式商品名:シンクウェイ・トイズ社製『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 シンクウェイ・トイズ スマートロボット R2-D2 

子供と同じくらい(もう少し上だった)の年齢時はせいぜいケナータカラ6インチFIGのダースベーダー、ストームトルーパーとか、ダイカストのダースベーダーの乗ってるタイファイターとか、おばあちゃんと一緒の時はチョイと贅沢にタカラOR版ソフビ・ブリスターのチューバッカを買ってもらってた。

おばあちゃん、孫には特別らしい。

買って貰ったR2D2を抱き抱えながら、偶に重くて引きづり帰る子供、大満足、R2D2と一緒に寝た夜だった。

リモコンで前後左右、頭部の可動回転、ピポーピポとR2D2電子音を鳴らしながら、映画さながらに動くR2D2

Rrimage4

カワイイ!!動きがコミカル

R2D2のおしゃべり、何かホンワカ、癒されるキャラクター 

箱はのちのちの価値を考えて大切に保管しておく。

レイア姫の”救出を呼び掛けるホログラム”の投影再現 

音声は英語

Rrimage5


こりゃ映画さながら、マジでテンション上がるわ 

子供もスターウォーズのキャラはイォ―クはじめ、ダースベーダー、チューイなど良く知っている。

何故?R2D2に拘ったのか?

色々考えてみると、どうやらディズニーランドのスターツアーズのポップコーンR2D2ケースを欲しかったかららしい。

子供の同級生の親でもスターウォーズファンは多いから、子供より親?が買ってたのを巡って、そのあたりから知ってたらしい。

ポップコーンR2D2ケース 完売状態の入手難のアイテム 

あのポップコーンR2D2ケース、大きい御友達だって超欲しがってた。

オイラだって全然入手出来なかった・・・・ 

画像は拾い

Rrimage1_2


ポップコーンバケット 

ゼブラ明治VIPさんから入手依頼もあったが、あまりの完売スピードに追いつかなかった。

俺だって欲しい、一家に一ヶ、スターウォーズファンならマストバイ。

ディズニー系スターウォーズ・アイテムはなかなかコンプも入手も難しい。特にオリジナルアイテムは現地買いしないとならない。 

ポップコーンバスケットは通常の子供デザインじゃないところがニクイ1

ディズニーランドだけじゃなく、家でDVD見ながらでもコレにポップコーン入れて食べたら、そりゃテンションUP!

画像は拾い 

Rrimage2

リアル 

2016年5月18日 (水)

江戸の情緒を中心に

Bvimage2

江戸の情緒を中心に

**

渡邊先生の講演会”舟遊び”&”花柳界” 

抽選ハズレでガックシ意気消沈・・・・残念

まさか外れるとは思ってもなかった、人気あるのかな? 

遊里史研究家渡邊先生の講演は行きた過ぎる。 

講演会を追いかけているがなかなか予定が合わずで・・・・

江戸の情緒を感じるまち  

素敵じゃないかなって思う平成 

2016年5月17日 (火)

DISCO TRAIN 3

Kkimage3

DISCO TRAIN 3

**

8O’sに夢中 ディスコノンストップミックス決定盤 

待望の第3段 コンピュレーションシリーズ 

Kkimage4


レッスンズ・イン・ラヴ レヴェル42 

超絶大好きな一曲で、バブリ当時は結局12インチが手に入らず、ビルボードかパーティトウゴーか何かのダンスオムニバスCDでしか音源を得られていなかった。北海道転勤時、JAL便が千歳空港にランディングする時に聴けるようにしたりとか、r-MIXテープを配る時には必ず入れてた曲。

あれから云10年後、まさか、2015で0SSHYさんのアルバムから聴けるなんて超テンションUP!!!!!

ファシネーションでアゲアゲ、 

へヴィDでガンガンステップ 

MCハマー(ケンタッキーデス小宮のCD、マジ探さないと)、

パーティーロックアンセム

イージーラバー、ハングリーライクアウルフ、KISSからのテレオペ 

テレオペでラスト(次はチークタイムも予感する!)

ネイティブ調「DISCO TRAIN」早見優さんのDJトークもカッコいい!!

8O’sもゼロ年代も色々詰まった”平成型ディスコサウンド” 

Kkimage5

2016年5月16日 (月)

ダンス ディズニー ベスト

Ssaddddd

ダンス ディズニー ベスト

**

子供がお気に入りCD 「ダンス ディズニー ベスト」 

お出かけドライブCDはダンス ディズニー ベストばかりになっている今日この頃。

家ではレット・イット・ゴーに合わせて踊る踊る 

その踊ってくれる姿を見ているだけでコッチは幸せな気持ちになる。

FAMILY DISCO  DJ OSSHY

Kkimage2

この番組を観てたら、急に音楽に合わせて子供が真似て踊り出したので、それじゃでCD購入。

OSHHYさんのDISCO TRAINが世代を超える!!

この番組↑に行きたかったなんていうもんだから嬉しいったらありゃしない。

OSHHYさんの後輩になれるように受験も頑張ってほしいが。

バブリ時代後半、C+C Music Factoryの12インチを探して探してなんて頃も懐かしい。結局、新宿のバージンストア?でCD買ったかな? 

↓コレ行くか?って言ってたのに、その時は全然興味無しだったが・・・・

Kkimage1


もし、第二回目あったら、その時はGO!!

ディズニーのEDM 

ディズニーの曲は子供にも馴染あって聴き易いかもしれない。

「ダンス ディズニー ベスト」  

レット・イット・ゴーはじめ、夢はひそかに、星に願いを、アラジン、アヴィチーとダフトパンクのR-mix、美女と野獣 

大人が聴いててもハッピーになる曲ばかり 

ディズニー好き甥っ子も貸して欲しいと興味深々~

2016年5月15日 (日)

201512DISC0TRAIN収録イベ

Osimage4

DISC0TRAIN 

**

201512師走の激務の間を縫って何とか収録イベへ参加! 

収録イベにはどうしても行きたかった~ヘトヘトのカラダがフロアでどうにか立てた(キツカッタ)

Osimage5

師走業務が立て込んでて結局スタート時間には間に合わなかった・・・・

フロアは往年のバブリ雰囲気的客層で、何かホッとする。

早見優さん、マジで綺麗過ぎる。

DJM/U氏 

Osimage7

ラップ系メイン 

Xマス仕様サンタコスが似合う! 

云十年前~あの頃一緒だった同級生ともFB繋がりで再び出会えるのも楽しい! MA-1にブーツカットのブリーチジーパン、エンジニアブーツ(当然裾入れ~後年、裾IN)の頃。

Tレインガールズのメンバーチェンジがあったみたい?新メンバー? 

二コラちゃん・・・・もう登壇ないのがファンとしては寂しい・・・・

いよいよメインステージ

新アルバムに合わせての選曲 

Osimage6

超カッコいい シビレタ 疲れも吹っ飛ぶ!

Osimage8

収録模様は2016年度から 

2016年5月14日 (土)

恐竜プラモ色々

Kit1

恐竜プラモデル

**

ストック整理~ダブり分、保存用、トレード分、作り用、作った完成品用などなど仕訳整理。

LIFELIKE社のTHE WORLD OF TYRANNOSAURUS 

原始人とT-REXのバトルシーン再現ディオラマ 

プテラノドンもいる!

チープな子供向けの学習教材的な模型?  

原始人と恐竜とのバトルは映画の世界だけ?

ハリー・ハウゼン映画「恐竜100万年」も思い出す、海亀やアロサウルスと原始人のバトルとか。

AIRFIX社のTRICERATOPS

Kit2

箱絵がカッコいい!!

AIRFIX社の恐竜シリーズは手軽なEASYKIT、ステゴザウルスなどもあった。

AURORAの1/13くらいだったかな?原始シリーズ~洞窟、ターピット、ネアンデルタール男女etc

AURORAの原始シリーズは何れの機会にて。

恐竜?ってほどじゃないけど、フリントストーンのシリーズもあった。

AMT社のバーニーとDINOのROCKCRUNCHERとか 

国内だとイマイの怪獣王子ネッシー、サイボーグ恐竜とか 

イマイのシウルス~おおこしさんのコラムでカスタムUPされてた完成品が素晴らしい!

有井 恐竜4点パック

Kit3_2


パック入り状態が貴重なので開封はしない。

お菓子とかのオマケっぽい作りなのかな?

子供が見つけると作りたくて騒ぎだすので隠しながら整理作業。子供的にはホネホネザウルスの方がまだ嬉しいみたい。

カバヤのホネホネザウルス、一体何種類出たのだろうか・・・・子供が小さいときから相当数あるので、いつかは整理しないと・・・・あのパーツがばらばらで大変。

2016年5月13日 (金)

201512ラグビー戦 

Rrimage3

ラグビー 

** 

今年も行けず・・・・  

たしか負けたはず? 

開催日はチェックしているのだがだんだん行くのが遠のいていくなぁ

本年は録画すらも忘れた・・・・

2016年5月12日 (木)

サッポロ一番みそラーメン焼そば

Rrimage1

サッポロ一番みそラーメン焼そば

**

もう衝動買い

出会った瞬間もう買ってた。

カップ麵の新商品はいつも毎度チェック!

サイクル早いから追いつけない食べきれない。

フライドチキン味とか飲み干す背脂とか色々あり過ぎ、でも楽しいから追いかける。昔はダンプ松本タコヤキラーメン、カツカレーうどんとかもあった。

サッポロ一番みそラーメン袋入りは数多く食してきたが、サッポロ一番みそラーメンの焼そばって事に魅かれる!

実食の感想、率直に云えば、やきそばのみそ味、醤油じゃなくてみそ味ってこと。

みそラーメンを焼きそばで食う感じ?

ウーン記念食いでもうイイかな

続いてホームラン軒ワンタン麺 

Rrimage2


こちらも息の長いカップ麵 

たまに食いたくなるし、たまに食うし、今じゃ100円だし!

会社員時代、研修合宿など食品会社系列的にホームラン軒が大量に差し入れられ、夜な夜な大食い大会?した事を思い出す・・・・たしか?記憶では5ケだったかな、今思えば馬鹿だなぁ~その時に一緒の部屋だった先輩にFBなどで再会、やっぱりあの時のホームラン軒大食い話になる。

しかし、このノンフライ麵が妙に美味く、食べていて全然飽きのこない不思議な歯ごたえの魅力?あの食感が抜群に美味いのでスルスルいけた!

あんだけ食っても全然嫌にならなかったから未だに不思議?

麺がうまい! 

偽りなし

2016年5月11日 (水)

奥出雲どぶろく D-269 

Rrimage4
奥出雲どぶろく D-269 

**

某映画監督さんから間接的に頂いた奥出雲どぶろく D-269  

シュワシュワ~ぶくぶく

冷たく冷やしてから開封しないと炭酸が吹き出てくる注意 

旨かったなぁ 

あっという間に呑んでしまった。

購入しようと思ったら人気商品らしく多多品切れ~ 

 

2016年5月10日 (火)

MMシリーズ PIBBER 

Mmimage2

PIBBER

**

数個目のストック用タミヤ1/35MMシリーズ PBR PIBBER

いつか作る「地獄の黙示録」バージョン用にストックのダブりチェック

日除けシートを支える支柱が折れやすい。

 

ランスの日焼けアルミ板カバー、サーフィンボード、クリスの歯磨き用コップ、ラジオからの「サティスファクション」、ウィ―ラード大尉のPLAYBOYピンナップポスター、子犬、焼けてしまった屋根のやしの葉など地獄黙カスタムUPの妄想は果てしない・・・・  

そうなると第一騎師団マークのUH-1も・・・・レベルだと1/32サイズで微妙、フジミかドラゴンかアカデミーかで揃えるチェックも。

PBR↓には何時か乗船してみたい。

Bvimage1


タイでまだ使用されているので何時ぞの機会にデュークさんにと言霊

箱絵に魅かれて購入し そのまま忘れてストック

Mmimage3

MB社のPIN-UP 

「I WANT YOU」  

ナナロクもちょこまかちょこまか整理中~

ダブったので処分↓

Mmimage4_2


日東 Sdkfz250 ロンメルっぽいコート姿の将校 

有井1/76集合ディオラマセット ~ マクロスシリーズの市街戦?か何かでダブった。 

2016年5月 9日 (月)

松田優作「蘇る金狼」

Mmimage5

松田優作「蘇る金狼」

**

DVDマガジン松田優作「蘇る金狼」購入 

蘇金のDVDは既に諸々持っているが、特典メニュー~村川透監督インタビュー目的で購入。

村川監督さんのインタビューDVDは自分的には初めて観るかもしれない! 

村川監督さんのトークに我経験値では今までほとんど触れられた事はない、前に、表に出ないと云う印象があり、でも作品の中には何処かで登場されるシーンがある(蘇金ではカウンタックのディラー役)。

優作について語られる村川監督御姿は積年の想いでDVD画面越しに対座した。

素人のオイラじゃ、優作については触れていけない?解釈を勝手に妄想していたから目から鱗が落ちる衝撃以上だった。

「蘇る金狼」 

ウッズマン 

リンゴの段ボール 

ゴルフ練習場のコミカルな走り  

カービン 薬室の弾抜け 

岸田森のショットガン滑り撃ち 

トビー門口の馬鹿野郎、俺だ 

大株主にコーヒーくらい持ってこんか 

二枚の航空券 

中島ゆたかの客室乗務員 

ジュピター 

止まらないのでSTOP。

2016年5月 8日 (日)

201511ぶーしゃぶーしゃ 

Mmimage1

ぶーしゃぶーしゃ 

**

201511かしゆかぶーしゃぶーしゃへ 

数か月に一回は利用している同級生の御店 

おもてなしでは季節のコース 

友人達では和牛食べ放題コース~

ぶーしゃ 

2016年5月 7日 (土)

ちゃんまい&カオリ―ヌ 

201604

 カオリ―ヌ&ちゃんまい  

**

ゲロマブちゃんまい 

しーせくカオリ―ヌ 

今年、絶対ブレイクするだろう?

いや既にもうブレイクしているからソレソレ~  

2015もハマったけど2016もハマってる。

今一番参戦したいライブ!!

参考:201507 

2015073

ゲロマブちゃんまいベース  

しーせくカオリ―ヌのボーカル 

2016年5月 6日 (金)

KAZSGE’Sおこのみナンバー

Kzimage2

KAZSGE’S 

**

番組スタートしてから、いつかは同級生同士ゲストトーク回あるかな?、あればイイイナ!ってずっと妄想してたら ありました。

寮生だった頃のエピソードが楽しかった!

Kzimage3

ユーロの超定盤曲↑はオイラも同じくFAVORITE!!

「俺をあきらめてくれ」なんて言った事はないけど。

おこのみナンバー一緒か・・・・ 

「IN TO THE NIGHT」はなかったみたい? 

成田版12インチ 

2016年5月 5日 (木)

201512行けなかった

Kzimage4

ヤスタカ 

**

201512は激忙しで全然余裕がない頃・・・・

チェックしてたイベ関係は辿りつく事すら叶わなかった残念。

スナックミルキー 

Ivimage4


ゆみりん監督さん達のステージは又いつか行きたい。 

映画 Ⅲ級片極悪列伝 

トークゲスト中平監督さんの回はどうしても行きたかったが、都内に居なかったのでどうしようもない、行けなくて残念・・・・

Ivimage5

広島国際映画祭 

Iivmage6


広島はさすがに遠かった・・・・

2016年5月 4日 (水)

201512ビックサイト

Ivimage1

201512ビックサイト 

**

久しぶりに会場へ 

空き場所も結構多い。

いつも行ってたレストランが既に閉店してた・・・・

CVSが随分と沢山あった。

Ivimage2


幕張よりコッチのほうがいいな 

2016年5月 3日 (火)

HOTROD YOKOHAMA 

Ivimage3

HOTROD YOKOHAMA 

**

HOTROD YOKOHAMAには行けなかった残念!  

HOTRODと云ってもHWじゃないと集められない 

HWダブリ分もそろそろ整理しないと・・・・

子供もトミカよりHWに移行気味?

マテル関係OUTレットもだんだん少なくなってきた・・・・ ザラスでも見掛け光景が寂しい

カマロ、マーキュリーあたりは自分用でストック 

MOONEYESアイテムも元町SHOP時代からお気に入り、Tシャツもキャップも長年愛用中~使い込んだボロレ感が味になっていく。  

2016は行きたい。

2016年5月 2日 (月)

コスモス ベンダー

Photo_2

COSMOS

**

やっぱりコスモス 

されどコスモス 

一家に一台コスモスベンダー 

いつかは・・・・

2016年5月 1日 (日)

鬼怒川秘宝殿カード

Photo

鬼怒川秘宝殿カード

**

ビレバンでも探しているがなかなかお目にかかれない・・・・

何処かでGETしておかないと・・・・

↓やっとコンプ 

Mpc_kit


保存用と製作用 

こちらも↓同じく

Mpc_kit_2

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

フォト

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ

最近のトラックバック