« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月に作成された記事

2016年6月30日 (木)

201512沖縄③グルメ1 サムズ’カフェ

Okimage1

 SAM'S CAFE 

**

沖縄でステーキっていったらサムズレストラングループ  

ステーキレストランのチェーン店、観光案内のガイドブックに系列店が沢山掲載されていたり、ホテルでサービス券が色々置かれたりして、沖縄に来るとかなり印象に残る。

しかし、逆にソレが観光地観光地して何となく敬遠され易い傾向もあるかな?と思ったり・・・・でも、サムズが好き!

店員のコスチュームがセーラー 

セーラーと云ってもNAVY! 水兵さんスタイル調コスでカワユス 

数多いサムズレストラングループ、各店舗によってコンセプトや個性も違ったりして、

サムズ各店の中で特に大好きなのがサムズ’カフェ 

(ステーキレストランでも、目の前のカウンターでステーキを焼かれるパフォーマンススタイルではない)

サムズカフェの外観が特にイイ~オールディズ風なアメリカンなダイナーを彷彿する。

クルマをお店の前に駐車するスタイルでまずはダイナー気分を味わい、レストランに入る~なんらファミレスとも変わらない?が、あのアメリカンダイナー気分を味わえる瞬間。

基地にも近いので米人も多く来店している、それも余計にアメリカンを感じさせてくれる。

店先にオウムがいるのが定番。 

ランプの明かりの店内、ダイナー気分が盛り上げる。

店内に流れるオールディズBGM、テーブルやイスの内装カラーリング、もうアメリカングラフティ気分が高まるのは多分?オイラだけ。

ろうそくの照明の店内、デート気分も盛り上がる~新婚頃にも来てた。

子供メニュー”おこさまディナー”ハンバーグもあるので安心

SAM'Sの旗が楽しい! 

オイラはサーロインステーキとウニソース風味伊勢海老ロブスターのディナー

Okimage2 

御土産用ドリンクカップ~JAWSにして持ち帰る。

ジョーズのドリンクカップは陶器でデカクて持ち帰るのが面倒だけど、子供がとても喜んだ(JAWSアイテムのコレクションとしても自分も嬉しい)。 

運転手なのでカクテルドリンクを飲めないのが残念。

海ぶどう、グルクン唐揚げ、ラフティーなど沖縄料理専門店とか居酒屋にも行きたいが子供がいるとどうしても敬遠してしまうがサムズ’カフェなら大丈夫。

サムズマウイもセーラーイン国際通りも行ったけど、今回は思い出のサムズ’カフェへ再び 

 

2016年6月29日 (水)

201512沖縄②観光二日目

2015122

沖縄限定フィギュア 海洋堂 

**

土産屋で海洋堂フィギュア・ガチャガチャは見つけるとついつい~ 

ジンベイザメが当たって、とりあえずエンド。

沖縄ぐるんぐるん 

パイナップル パーク

201512 

ゴルフゴーカートみたいので周遊が面白い。  


パイナップル食べ放題コーナー 

沖縄産のパイナップルではなく、ココも台湾輸入モノ、なんかガッカリ・・・・ 

名物パインカステラを御土産購入 

ちゅら海水族館 

201512_2 

ジンベイザメ、マンタのゆうゆうと泳ぐ姿が壮大!

サメコーナーを子供が気に入る。

御土産売り場が海外の爆買い客で溢れかえる凄まじさ、まじカオス状態~12月なのにクーラー必要なくらいの熱気充満、大量の商品を入れて溢れたカゴを何個も抱えてレジに並ぶので大混雑(並び始めて30分掛かって、やっと会計)。

スカスカになって補充もままならない商品棚の光景(3.11後の光景を久しぶりに思い出す)、普通に会話しているのか何のか大声の弩号~ 

いやはや、土産買うだけでベリータイヤード。 

日を改めて、恩納村の琉球村へ、こちらはガラガラ空いていた。

まずはハブショー 

色々あって、沖縄ではハブ対マングースのショーは観覧出来くなってた。

↓係員が持っている蛇も実はハブではない・・・・ 

201512_3

俺は触れない~ダメ 

子供が首に巻いた!!脱皮皮を貰って財布に入れるとイイらしい。  

サトウキビを絞る機械を廻す牛 

201512_4


鼻息がスゴイ!   

ショッピングは国際通りも行くけど、ゴザは諸々避けて、

沖縄の古き良き、アメリカを感じる場所

プラザハウスへ

2015121


アメリカンな駐車スペースが雰囲気! 

 

映画にも出てきそうなドライブショッピングセンターの作りがアメリカっぽい 

2015122_2 

少々寂れてきた印象も多く、名物タコスも食べたいけど、夕食は別な場所なのでガマン。 

建物1Fにあるスーパーで、ローカルなアイテムを探してウロウロ~ 

アーサー(海苔)、スパムとか、アセロラとか、沖縄限定御菓子、カップ麵とか購入。

首里城も見学 

Okimage9_3

国際通りは結構混雑して、やはりアジア系観光客が大勢 

2016年6月28日 (火)

201512沖縄①観光

Okimage5

沖縄 

**

海洋堂の沖縄限定フィギュアを大人買い~とりあえずコンプ目指して 

陽明門、シーサー、ソ―キそばは難なくGET、しかしジンベイザメがなかなか当たらない。

ダブったものはトレード要員。

今回もリーザンシーパーク谷茶ベイに宿泊↓

Okimage9


子供向けのアトラクションや館内施設が充実。

朝にロビーで餅つき大会が催され、突きたてのやわらかいアンコ&きなこ餅を食べれた。

リゾートお土産定番~出店SHOPで貝殻&砂絵アート?の写真立てを子供に作らせたり、ゲームセンターとか諸々充実。

夕食は海辺のバーべQ(残念ながら雨で室内飲食)。

Okimage7_2

Okimage8_4

プール

季節的に入れないが夜間照明眺めながらの雰囲気は充分リゾート感

Okimage8_5

有料だが温泉施設が併設されているのが嬉しい。

温泉あがりのオリオンビールがコレ又美味し。

ドアを開けたら直ぐに海辺

Okimage8_3

朝食後、砂浜で宝探しゲームの開催!子供達が喜んでた(景品はショボ・・・・いけど)

子供が喜ぶ姿を見た親、おばあちゃん→又来たくなる方程式。立派な施設も重要だけど、ソフト面のレジャー度数UPも宿泊先選択のポイント。

ヤドカリ見つけたり、さすがに海は入れないが・・・・サンゴ(化石死骸)を拾ったりとか。

沖縄観光定番コースもそれなりに廻る。

おきなわワールドへ 

玉泉洞 探検~もちろん注意表示はあったけど、洞内は蒸し暑く、水気で滑り易く、エラク長い距離を歩く、おばあちゃんにはキツカッタみたい・・・・その分、子供が張り切っておばあちゃんを引っ張る頑張り? 

エイサー見たり、琉球王国見たり、

トロピカルフルーツで南国気分!! 

さとうきびジュース、ココナッツジュース 

Okimage6


↑ヤシの実ジュース 

透明な水みたいで甘味のある液体ジュースって感じ、殻の器が南国気分高めて、冷たくてさらに美味しい。

注文を受けたら売店の人が殻割り台でマチェーテ(蛮刀)を使ってバッサリ割るのが面白い!(映画「エクスターミネーター」オープニングシーン)

専用の木台がまるでバスチューユの断頭台みたい?そんな不謹慎な・・・・て思いつつ、

横に捨てて積んであるヤシの実の段ボール空き箱を見たら~メイドイン台湾のロゴ、地元産じゃないのね~まぁしょうがない。

南国植物園

バニラビーンズ 

Okimage7


ホントだ!アイスクリームの香りがする! 

バニビのCD、移籍後のニューシングルCD買ったけど、一応。 

最近は諸々忙しくてすっかりバニビも追えなくなってきた。その後どうなったのか? 

2016年6月27日 (月)

道の駅かでな

Okimage2

基地 

**

リストランテは時間なくて行けないが、道の駅かでなへ 

まずは基地を一望出来る屋上の展望台へ 

ホーネットの離着陸(訓練?)風景、

双眼鏡で格納庫から出庫する戦闘機とか眺める。

離着陸の爆音が引っ切り無し耳にキーンと突く。

3Fの学習展示室で嘉手納の歴史とかを~

Okimage3 

ロータリードライブイン レストラン 

Okimage4_3


名物チーズバーガー 

道の駅かでな2F 、昭和頃の嘉手納基地を眺められたドライブインが懐かしい。

昼食は他の予定の為、名物チーズバーガーは食べれず残念。

1Fの土産売り場でコレ又色々物色~ 

2016年6月26日 (日)

201512沖縄戦跡見学

Okimage1

沖縄戦跡めぐり

**

6月23日は沖縄慰霊の日。

おばあちゃんに沖縄戦争を説明しながら、まずは南部戦跡方面へ 

ひめゆりの塔  

正式名は沖縄陸軍病院第三外科の置かれた壕の跡 慰霊碑

米軍の上陸が近づいた沖縄戦の危ぶまれる戦局前に看護要員として志願された女子生徒の学徒隊員が編成され、そのうちのひとつが”ひめゆり学徒隊”、ほかに”白梅学徒隊”など。

志願・・・・当時の報道規制、大本営発表を信じるしかなかったはず、志願と云っても”意味”は一般的な感覚とは異なると感じる。

壮烈な状況のなかで傷病兵に砲声響く昼夜も問わず看護を務めた女子学徒隊員ひめゆり学徒隊を祀り、平和を願う。

忘れてはいけない場所。

82’東宝の「ひめゆりの塔」~古手川祐子、斎藤ともこ、キャンディーズすーちゃん、高部知子etc DVD化を熱望している。

東宝の女優~カネボウのモデルさんでも同じ、古手川祐子、沢口靖子

↓こちらの作品もあるけど、自分的に82’東宝作品DVD化を

Sdvd
いずれの機会に観賞ログる。

吉永小百合主演の作品「あ、ひめゆりの塔」etc

このあと、平和記念公園へ 

平和記念資料館でもオイラの拙い解説しながら見学~

オイラの説明を聞いてくれるのが有り難い。

ひめゆり平和記念資料館から、いずれも気持ちが重くなってきた、港湾地区に住んでて都度の空襲体験をされているだけに、ちょっと心配。おばあちゃんを気使い、旧海軍司令部壕跡の見学は急遽取り止めにする。

日にちを変えて、首里城見学後に第三十二軍司令部壕へ 

こちらは地下壕の入り口を見れるだけなので大丈夫かなと。

守礼門の華やかさとは対極的・・・・(壕の写メは遠慮した)、空気感が妙に重く感じる場所。

2016年6月25日 (土)

2015/12 おきなわ払い下げSHOP行脚

2015121
2015/12 おきなわ払い下げSHOP行脚作戦

**

おきなわは約10年ぶり、当時とは風景も変わっているだろうし、遊びに行ってたミリタリー関係知人からの”何も無い・・・・”情報は沢山耳にしているので、そんなに期待もせず、でも気になるところも多いから、実際のところは自分の目で確かめるしかない。

まずは空港から近い処からサーチ&リーコン~

国道沿いにあってドライブ中に立ち寄り易いことが多かったが、現在は橋道路整備で店の外観がほとんど見えなくなり・・・・見過ごしてしまいそう。

で行ったら、ありりーん閉まってた。

どうやら休日ではなく、完全閉店っぽく、店舗の特徴あるカマボコ兵舎風建物も其の儘?最近シャッターが開いた感じが全くしていない。

お店の目印~四五口径十年式十二糎高角砲とかF-104J機(こっちはとっくに消えているが)がすっかり消えている・・・・

高角砲の丸い台座の痕跡が悲しい・・・・何処に行ったのか、まさか屑鉄処理?わからん。

別な日。

58号線を北上~ 

家族がいるので見られる寄れるSHOPは限られる。

渋滞も凄いし、車道にクルマ停車するのも憚れる。駐車スペース問題で行きたいけどお店に入れない事案が悲しい・・・・なので諸々、家具系などの御店は通り過ぎるだけ。

ロータリーにある有名なミサイル払い下げオブジェが目印のSHOPへ

以前来た時と光景は変わっているがミサイルも無事だし、看板もあるし、改装でもしたのかな? 

おやじさんは元気かな?

2015122

ショック!!

ありりーん、店内が空っぽ・・・・

スカスカの陳列棚が放置されてるだけ・・・・ 当然閉まっている。

2015123


向かいに別な店舗が↓ 

2015124 

現用マリ―ン系多し。

掘り出し物的にはオイラの琴選触れるモノは無し~MREレーションも既に持っているし。

休憩がてら戦闘機の離着陸訓練風景を見て 

2015125_2

土産買って 

201512_2 

結構色々購入~ 

子供のドッグタグを注文してあげる。

もちろん2枚購入、あとサイレンサーゴムも。

何故?同じ物2枚なのか小言を申されるが、理由を言ったら、呆れられた。

トップガン、プラトゥ―ン、ハンバーガーヒルの映画も観たくなる。

子供も迷子札?かわりにはならない年齢・・・ひとつのファッションとして下げてもらうかな。

 

ココ↓は十年前とも変わっていない。

2015127_4

変わっていないのは外観だけだった・・・・

商品の充実度は・・・・ 

同じエリアの古着屋系SHOPの方がBDUとか品揃えが。

それでも、NAM戦頃っぽいナイロン装備がパラパラとあって、とりあえず確保。

セール期間中?かなり御得アイテムもあって、とりあえず、とりあえず確保。

とにかく、ミリ仲間への御土産が全然ない!!

激安の子供サイズODカラ―ジャングルハット(ミルスペック)を買ってあげる。

おばあちゃん、ハイキング用にジャングルハットは便利?なんて興味しめしてた。

他に20mmバルカンダミーカート栓抜きとか(懐かしい) 

ウッドランドのBDUは既に沢山持っているので、手を出さなかった。

バンコク百貨は好きだったけど・・・・あの、こじんまりしたミニ動物園とか懐かしい。

パイナップル近くのオードナンスが改装中?も残念。

ちゅらうみ水族館に向かう途中の坂にある屋台のおみせ、まだ残っていたのにビックリ!(ただし、掘っ立て小屋みたいな店枠だけ残存、開店している様子はゼロ)

最終日、首里城見学後に立ち寄り~

2015128_3

店頭のジャンクBOXで幾つか 

2016年6月24日 (金)

「さらば あぶない刑事」ロケ地

20155

さらば あぶない刑事 

**

村川監督作品「さらば あぶない刑事」 

劇場公開も一巡したのでネタバレ懸念も薄れてきたかな?

2015年7月某日、ゼブラ明治で参加してたイベントで、ふとした談義から、前回のイベ(4月開催)での早朝搬入作業時に、中村トオルと浅野温子(金髪スタイル)がクルマから出てきたところに遭遇した云々~

それはまさに「さらば あぶない刑事」の撮影でしょ!と伝える! 

デラ仲間は映画はそんなに・・・・でも、横浜在住で「さらば あぶない刑事」映画の事はかろうじて知ってたくらい・・・・ 

4月の時に言ってよ~と嘆くも、何かのトレンディドラマかと思ってたそうで・・・・確かに?

”まさか、あぶ刑事とはねぇ”、ウーン、俺的には超ガッカリな出来事。あぶ刑事作品と云って、はじめて、”あー ”と納得。 

ありりーん、俺はロケのことはまるっきり知らない見れてない!熱狂的な村川監督ファンの自分、すれ違ってたのかな? 

4月の搬入の時は俺も居た!もしかして搬入時間が違って見れなかったのか? 

搬入口と云う場所的偶然も重なり、撮影のチームの出這入りに出会えた確率が高まったとも思える。

建物の前で村川監督作品「もっとも あぶない刑事」パンフを掲げて  

Abimage1

「さらば あぶない刑事」劇中に、多分?撮影された、あのシーン、このシーンはこちらの建物からっぽい。

何回か観たので、推測した。

Abimage2

港の風景が似合う あぶない刑事 

2016年6月23日 (木)

PICT-UP 「さらば あぶない刑事」 

Abimage7

PICT-UP 「さらば あぶない刑事」  

**

2016年1月30日に劇場公開を控えてた村川監督作品「さらば あぶない刑事」  

前売り券は配布用含め、もちろん前売り特典のファイルとチラシ目当てで複数枚を準備。

村川監督作品を劇場で観れる!! 

もうコレだけで感涙!!!! 

タカさん、セクシーおおした  

劇場観賞前に予習を兼ねてPICT-UPで勉強!! 

「泣くなよ絶対。とびきりハデにサラバだぜ。」

最高のレジェンド 

「さらば」であって欲しくはないけど、伝説は伝説として名を残す。

201601某イベでさらば~の脚本家柏原氏に御話させて頂いた時に思わず「続編」伺いしてしまったが・・・・レジェンドはレジェンド 

KOMの御話は緊張して何も出来なかった・・・・

2016年6月22日 (水)

特別展 幕臣 尊攘派

Abimage6

特別展 幕臣 尊攘派 

**

特別展 幕臣 尊攘派 ―浪士組から江戸城開城へ 山岡鉄舟らの軌跡 

日野で開催されていた特別展 

山岡鉄舟の生涯、威光、人物像、歴史的時代背景などに興味を持つ自分には見逃せない特別展だった。

つい、うっかり見落として忘れてしまったという・・・・ありりーん 

2016年6月21日 (火)

ケンタよりジャンボエビフライ 

Abimage3

ジャンボエビフライ 

**

2015年末、Xマス頃、エビフライ食いたし、オイラのリクエストでエビエビ

ジャンボエビフライ 

Abimage2


タルタルソースがたまらん 

しそごはん 

店外に出ると懐かしい御店!

Abimage4
ゆうこりん主催大人ファンで訪れた初ドームライブと二回目ドームライブ・オフ 

かしゆかんぱい のっちあーず、結局オールしてEedijiさん達と松屋で朝ハンバーグゥ 

あの頃一緒だったファン仲間、もう数年会っていないから既に少々忘れ気味・・・・

Xマスにケンタ 

Abimage1


パーティバーレルのCM来るとクリスマス感 

子供にあげた御菓子プレゼントのサンタブーツ 

Abimage5


御菓子だけ取って、ソックスはブン投げてた。

このソックスが高いのに・・・・

2016年6月20日 (月)

2015師走の街あるき 

Mmimage3

商店街の歳末感

***

商店街を徘徊しながら~

街にあるとホッとするお店のショーウィンドー

Mmimage1


河合の風物詩シリーズ 

タミヤのMMシリーズとか 

Mmimage2


模型つくりも全然やっていない・・・・

↓こんな感じのディオラマ作りたい

Mmimage4_2


映画「地獄の黙示録」~メコンでPBRからサーフィンして小船をひっくり返すシーン 

~ラジオから「サティスファクション」が~ 

年末は忙しくて北海道フェアも行けず仕舞い

Mmimage5


チェックしてたが予定が合わず・・・・

Xマスはこんな感じ?

Mmimage6

2016年6月19日 (日)

2015某年会~いいとも

Eeimage2


Xマスツリー 

**

2014は予定合わず行けなかったが2015は何とか行けた!!

映像関係の方々との出会いが諸々あるので楽しみにしているイベント 

詳細はFBでログ済み。

新宿の伝説のタイガー氏 

Eeimage3


ド派手な衣装に(昔はラジカセ曲)着飾った奇抜な格好で新聞を配る伝説の・・・・

タイガーさんの素顔に会えたのは感慨深い!

自分が10代頃から新宿でさんざん見掛けてたタイガー氏~自転車でさっそうと走り抜く姿は”粋”である。

この時はまだオフレコだったが、2016年に某映画作品に出演される事を伺う!! 

こんど路上で出会ったら声を掛けられるのが嬉しい!!

Eeimage4

サングラスをかけて合言葉はいいとも! 

2016年6月18日 (土)

井口監督ちょこんリック ノーメイ!

Nnimage1


ノーメイクス 

**

5人あわせてノーメイクスです! 

ってやってたかな? 

とにかく、去年からノーメイクスのCDを積んだ積んだ~マジ積んだ!

CD購入枚数でチェキとかサインとか記念写メとか、そういう特典狙い件もあるけど、やっぱり一番は井口監督さんへの応援の気持ちを込めて出来るだけCDは購入してた。 

次に繋がるように~ 

ちょこんリック 

Nnimage2


何の猫のキャラクターかはわからないが・・・・

大きな背中に猫のリックがちょこん  

ちょこんリック 

ノーメイクス物販特典のチェキ撮影の時にこのリックを背負って、監督さん自らにチェキのシャッターボタンを押して貰えると云うスペシャルな特典!! 

おそらく、チェキ一式が入っているリックでしょうが、監督ファンのオイラにはドラえもん4次元ポケットのリック版に見えてくるから不思議?

Nnimage3


ちょこんリック 

失礼ながら、あまりに可愛い(勿論、失礼無礼だが、愛情を込めて)御姿だったので、気が付いたら写メってた。

ガーリー監督の大きな背中に似合う猫マークの ちょこんリック!! 

2015年秋に放送された

プリズンスクール 監獄学園 実写版ドラマ 

Nnimage4

↑井口監督さんの演出手腕がギリギリの○○UP ヤバい!  

キャスティングも見事な原作イメージ。

ノーメイ 

2016年6月17日 (金)

実録ドラマ 寺島しのぶ×福田和子 

Photo

寺島しのぶ×福田和子

**

福田和子犯罪再現ドラマは今までに数多くの再現ドキュメント番組があったり、あの録音テープの笑い声とか耳に残っているし、時効寸前の逃走劇の劇的終演NEWS、その後の拘留中死亡など・・・・ 

7つの顔を持つ女 

毒女、悪女 

クライムを美化するのはダメだけど、福田和子の人生に何か引っ掛かるモノはある。

女の情念?

寺島しのぶ、演技良かったなぁ 

過去今まで番組などで演出上脚色されてたかもしれない?福田和子像が寺島しのぶが演じることで、また違う人間性が加味され、福田和子と云うキャラクターの”味”に深みと異なる新たな面が皆間見れたと思う。寺島しのぶが演じたからこそ、みたいな。

映画になってもおかしくないくらいの作品だった。

福田和子の事件を観ると云うより、女優・寺島しのぶの演技が観たくてたまに観賞してる。 

2016年6月16日 (木)

でんぱとかリリスクとか 

Dpimage2


でんぱ 

**

GOGOでんぱツアー、何処かタイミングでさーせん~なんて考えているうちにありりーん既にツアーは終わってしまった。

平日夜だと色々時間キビシイもあって・・・・行けるのどうするのでモタモタもしてた。平日夜だと急な用件の優先すべき事項が入り込むと身動きがとれないのはいたしかたない。

昨年のハロウィン頃の「永久ゾンビーナ」が配信限定が悲しかった・・・・CD音源化希望

って思ってたら、アルバム「GOGO DENPA」でGET  

(ZOMBIENAなのでゾンビーナは・・・・)

あれまNEWアルバムはまだ開封してなかった・・・・ガレージの何処かだ 

リリスク 

Dpimage1

インストアライブとか色々~リリスクも色々ハマってきている。

「PRIDE」はAYAKA盤、「ワンダーグランド」はDVD付き初回盤を購入、

「RUN and RUN」(映画の主題歌)とか 

ヘビロテほどではないけど、ガレージ作業のBGMでよく流して、HIPHOPのBPMが作業を加速させる。

リリスクを聴いてから、昔ハマってたB系HIPHOPとか懐かしくて思い出してついついリピート。

HIPHOPは好きな楽曲だし、高木完とかスチャダラパーとかRUNDMCとかからずっと。学生サークル時代のオイラのハンドルネームはかんちゃん、勘九郎に似てたのと、高木完さんに憧れあったのでかんちゃん、もう云十年前か・・・・VESTAXの機材と共にあの頃の思い出も蘇る。

リリスクのキングレコード移籍NEWSで、コレはもしかしたら主演映画もあるかな?って思ってたらデモさん監督作品で5月公開予定になった!スチャダラパーANIさんも出演、ヤバい映画になりそう! 

デモさんに会ったら、”カントク!”って言えるのが感慨深い、「刑事まつり」をはじめ~「アトピー刑事」「デカドローム」、「おいら女蛮」「スケ番★ハンターズ」、「ゾンビアス」「虎影」メイキング、ウンデッド、巨人etcなどなど~ あのSAKE臭いデモさんが好き!! 何故SAKEなのか?~実は・・・・そんな由来話を聴いてからSAKE/DEMOさんがますます好感だった。

1

商業作品監督お祝件の気持ちも込めて、男気一気でメンバー6名の映画観賞券を大人買いかな!

「RUN and RUN」、ヤバいなぁ!とくにMV!! 

ブレイク上昇 リリスクの楽曲は中毒性ある。

ふと、まだヘッズになるほどまでの勇気が無くて・・・・そんなに入り込んではいない、と云うか入り込めない制御・・・・コレ以上入り込んでしまうと他への時間搾取の収集付かなくなるので、あえて抑え気味にしている。

ガレージの中で聴き流す音楽はHIPHOPが似合うし、パイオニアのラジカセを本当は用意もしたいけど。

もちろんTパレはねぎもアプガも、もちろんバニビもトマパイもライムベリーも感謝祭も~ホント追いかけるのが大変。

ねぎデカクなったなぁ

追いかけるのに色々忙しいけど、CDは積み&ライブは時間があれば行くと云う感じ。

2016年6月15日 (水)

201510健さんライブ!!

Ppimage1

ライブ 

**

健さんライブへ!! 

ボンジョビトリビュートライブセッション

20151028

Tシャツ姿で袖を捲られた上腕ニ頭筋の逞しい腕がマイクを持ち、胸に響くボーカル、ステージが超カッコいい

シビレタ~

物販で御挨拶&少々談義させて頂く 

詳しくは三串にて 

2016年6月14日 (火)

2015XマスにPerfumeベンツ

Ppimage4

Perfume × ベンツ 

**

ベンツとなるとそりゃデカイ買物になるから、勿論考える悩む!

まず買っても隠しきれない・・・・ガレージにも仕舞えない。

贅沢だよなぁ、理性もあるし、やっぱり諦めるか・・・・それとも思い切って買ってから後悔するか?限定だから一旦買って~投資的利潤側面も考えたけど、Perfumeに対して己のよこしまな邪念は持ちたくない心情。

予約数に到達し、メーカー側で〆切られたかどうか?

限定数量オーバーなら俺は簡単に諦めつく・・・・はず? 

とりあえずショールームへ 

入るのに勇気いるなぁ~

Ppimage2 

意外と小さい!が第一印象 

コンパクトカーデザインだから当たり前。



運命のメルセデスがあなたを待っている メリークリスマス 

Ppimage3

運命になるか?

見積もりまで算段してもらうと後に引けない。 

悩む悩む

やっぱミニカーでガマンするしかないか・・・・ 

 「Next Stage with YOU」 

Ppimage5

2016年6月13日 (月)

Perfume2015年末頃CDDVD予約へ

Dpimage3


Perfume 

**

2016新譜予約で某塔へ 

密林ポチより特典狙いで売り場へ、面倒だけどフラゲする為にも店頭予約する。

昼飯時間を削って店頭へ行く、少しでも売り上げポイントに繋がればの想いだけ、我ながら毎度呆れるけど止められない。ココまでするのはホント何故か?Perfumeだけ。そうさせるほどの魅力があるから・・・・ 

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP 「LIVE 3:5:6:9」

Dpimage4

2016 1/12 入荷予定  

店頭の売り場POPを見るのも楽しい!

店員のおススメコメントや紹介文など。

化粧品の売り場に居た頃、こうした手書きのPOPとかが意外に訴求効果があるので見逃せない。

Perfume アルバム アナログ盤 LP盤

Dpimage5_2


Perfumeの徳間時代のアルバムが円盤化 

2016 2/16入荷 

タンテを引っ張り出すのも面倒だけど、とりあえず抑えるかな? しばらくグタグタ考えてしまった。今回の円盤化受注数で次の円盤化に繋がるだろうし・・・・それならファンならとか?

2014に発売された「LEVEL3」アナログ盤↓

Lev
ありりーん、まだ一回も開封していないかな・・・・黄色い袋からも出してない!

とりあえずジャケ買いもひとつの魅力!  

カラーボックスを横にした12インチレコードストックコーナーも実家だし。

2015年末感 

Dpimage6_2


8年連続8回目 おめでとう! 

たしか?2009年末大晦日、浅草の牛すじ煮込み屋でたまたま流れ観てた「ワンルームディスコ」、この辺りからPerfume熱が加速していった頃、トライアングルツアーも知らなかった頃・・・・それから今じゃもう 

2014年の録画は家族に誤って消去されてしまったが、2015は録画で待機予定!

2016年6月12日 (日)

Perfumeサンスト 2015初夏

Perfume201507


Perfumeサンスト 

**

画像は拾い 

2015年暑い夏の某日

メンバーが撮影で訪れてたサンストの同日、昼飯食いにサンスト駐車場を利用してた偶然。 

昼飯はサンスト内で取らなかった事が後悔、残念・・・・

元楽に行こうかどうしようか~なんて言って、でも暑い季節だったのでトンコツラーメンを敬遠した。

昼食って帰り、路上で関さん(居酒屋、ラーメン屋風味のタオル頭巻きスタイル)にバッタリ会えた時の嬉しさ!

関さん、気さくでイイ人。

メンバーがサンストちょこたきに訪れてた。

亀戸は自分にとっても、かつての職場、その後の仕事上の原点的な存在場所、サンストは度々訪れていた。特に亀戸5丁目は馴染深き処。 

2016年3月末、サンストは役目を終えて閉鎖、また新たな商業施設に変わっていく。

2016年6月11日 (土)

Perfume「STAR TRAIN」

Ppimage2_2

Perfume「STAR TRAIN」

**

Perfume22枚目のシングル曲「STAR TRAIN」 

ドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」主題歌、エンディングと共に流れて、歌詞とリズムに感動もカラダに沁み渡る。

初回限定版収録の”イミテ”は貴重な音源CD再録化 

初回限定版ロゴの誤表記版はソレはソレで貴重?かな、なのであえて交換はしない。

画像キャプ↓

Ppimage5

メンバーの歌い挙げる雰囲気と三人の調和 

変わらないPerfumeと、今後は変わっていくPerfumeの対比 

「STAR TRAIN」 

 START RAIN 

スター トレインなのか スタート ラインなのか 

中田さんの歌詞が今とこれからのメンバーにピッタリ!

スタートライン

Ppimage3_3

新たな気持ち 

RAILSTAR 広島行き

Ppimage4_2


「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」

ヤスタカの失恋ソング 

~手を伸ばしても もう届かない~

10年前の危機、コンベス発売、

これからもパーフェクトスター

スターになっている今、スター

これからの新しいスタートには過去の呪縛からの解放的なニュアンスも感じる。

ヤスタカが掴まさせてくれたのがパーフェクトスター? 

さらに掴まさせてくれるスター?

ヤスタカのPerfumeへの想いがジワジワくる。

2016年6月10日 (金)

「WE ARE Perfume」大阪でも

Poimage2

「WE ARE Perfume」

**

映画「WE ARE Perfume」大阪でも再び 

新宿で観賞した時にパンフが売切れ!!

えぇーとあまりの悲しさ(でも、完売するほど人気って思うとソレはそれで嬉しい)で地方出張の帰りにでも買うか!とモメ。 

そんなこんなで大阪TOHOへ 

千日前通りは多少慣れているから地図無しでも何とか歩けると目論むものの・・・・「WE ARE Perfume」上映劇場は別館で、それから別館へ行くのに右往左往徘徊~いや~迷う迷う

大阪の人混みが自分的に方向感覚をどうしても狂い易い。

やっと辿り着いて無事にパンフを購入!

Poimage1


タイムテーブルを見てたら、ちょうどの時間!

「WE ARE Perfume」観れる!で再観賞?

やっぱり何だかんだ、目の前に映画「WE ARE Perfume」スクリーン観賞出来るならするしかない。

土曜日の午後、時間的に満席だったら素直に諦める。

この先の予定も色々あるしスケジュールが狂う、しかし待ち合わせまでの合流時間にも余裕はある、このあとの予定を削れば良いだけ?ならば満席なら諦めつくで当初の目的を完遂できたので劇場を後にすればイイ~思惑を持ちながら劇場のチケカウンターへ衝動的に直行!

満席であった方がイイけど、試しに。

あれま、座席が選び放題、えーいもう惰性で座席購入。

正直、劇場はゆったり&ゆったり過ぎ過ぎるほどの埋まり具合・・・・ウーン、まぁこんなものか・・・・最近は土曜の午後に映画を観賞するスタイルも以前よりは少なくなっている昨今だからと・・・・ 

感動を再び。

年末に沖縄へ行った時に別件で桜坂劇場へ行った時に偶然「「WE ARE Perfume」上映中 

Poimage4


旅行中で時間無くて観賞は出来なかった。

「WE ARE Perfume」のチラシ沖縄版?をGETしておく。

12月の「WE ARE Perfume」上映イベントだったかな? 

たまたま映画を観に行ってた劇場でポスターを記念写メる。

Poimage3


14:10回はトークイベントありの上映  

5日は出張中だから申し込みも何も行けない日程が残念!

特に、この回のトークゲストは掟さんだから、そりゃもう行きたい気持ちは超MAX!

ホント行けなくて残念だったトホホ・・・・

何かと忙しい年の暮れ、秋頃も激務だったから、ライフラインはきっちり確保しつつの趣味行動、ライフラインあってこそだから、まずは優先すべき事はライフライン。

しかし、掟さんゲスト回は本当に行きたかった!!

写メ↓は拾い 

Poimage5


監督、阿佐ヶ谷姉妹のどちらか?、掟さん 

掟さんの”I LOVE PERFUME” Tシャツが泣ける!!

チョコレート色のTシャツ!だからオリジナル

2016年6月 9日 (木)

「WE ARE Perfume」再び

We_are_perfume

「WE ARE Perfume」

**

以前にも「WE ARE Perfume」ログったけど再び~ 

Ppimage2


CDは劇場で購入すればヨカッタかな? 

特典のポストカード、はて?どこかでGETしてたか判らなくなった。

初回盤通常版限定盤~しかし、同じモノはもう積めないなぁ~熱烈なファンではあるがさすがに大人買いはスルー 

かつては家の中用、車内用、倉庫内作業と其々だったけど、もうさすがに分別はついてきた。

Ppimage4


メンバーが記念写真したところ↑ 

後ろ姿のビジュアルがカッコいい!!

「WE ARE Perfume」 LA編 ↓

Ppimage8

Thisペンギンとゆうこりん 

2016年1月21日 (木)

Perfume映画「WE ARE Perfume」③THISぺんぎん&ゆうこりん

2016年6月 8日 (水)

「WE ARE Perfume」試写会

Paimage2

WE ARE Perfume

**

そりゃPTA枠抽選ハズレの当然抽選結果~舞台挨拶回は行きたかった・・・・

正直、激戦だろうから”当たり”は想像もしてなく、抽選前にしっかり他の要件を予定にいれていた。はてPTA枠で申し込みしたのか忘れたのか?そんなのも判らなくなってた頃。

Weareperfume2


この劇場はTOHO新宿!エスカレーターで判る。

 

ならば映画「WE ARE Perfume」はこの劇場で公開始まってから観賞する事にする。 

2016年6月 7日 (火)

20151026 Rカーペットを歩くPerfume

20151026red1


TIFF 

**

20151026redカーペットを歩くPerfume 

オイラは当然抽選ハズレで行けなかった・・・・

今年ほど行きたくなる映画祭オープニングだった。

写真↓は拾い

20151026red7

20151026red2 

20151026red3_4


4人合わせてPerfumeと監督です!!!!

20151026red4

20151026red5_2

正直、メンバーのドレス?折角の映画祭クラスのドレス姿を想像してたが・・・・チョイと残念。

監督、せめてトコヤには行っておいて欲しかった・・・・タキシードだし。

映画「WE ARE Perfume」 

We_are_perfume

2016年6月 6日 (月)

かしゆかぶーしゃぶーしゃ

Kkimage1

ぶーしゃぶーしゃ

**

同級生の御店でかしゆかぶーしゃぶーしゃ

Perfume展見学帰りのPerfumeファン仲間とPerfumeテンション冷めない内に~ 

Kkimage2

ぶーしゃぶーしゃ 

ファン仲間とならPerfume談義については遠慮せず~でついつい熱くなる濃くなる?

さすがに今夜は訪れていないなと・・・・

同級生繋がりで諸々は伺えるけど内容まではSTOP。

旬の刺身も! 

Kkimage3 

ファン同士で行った時はテーブル席で!

2016年6月 5日 (日)

2015秋Perfume展へ⑥

Ppimage1


Perfume展

**

ファンなら何時間だって見学したくなる~こりゃ混雑するのがわかる。

全国で巡回する?のかなって思ってたけど、そうではないみたい。

JPN 

Ppimage2


ファンになって初めて参戦出来たツアーだったJPN 

地方参戦もこのツアーから、だいたい地方まで参戦遠征する資金あったら他の趣味に廻すのに~なんて思ってたら、あれま?広島真駒内も行ってた。

やっぱり思い出深い。

JPN広島一日目トマトおとうさん、真駒内翌日の修学旅行?

語ると長くなる、ひたすら・・・・

STOP。

コノ感じ!

Ppimage3


マネキンのような無機質なビジュアルが何とも言えない雰囲気を醸し出す。

 

ねぇ

Ppimage4


あの高速ステップがカッコいい!! 

スタイル美脚捌き、絶妙な三人の息の合ったフォーメーション

初ドームライブでの披露が懐かしい。

ナチュラルビューティーBのCM版PVも好き!あの頃、ファン仲間で男性であのPコートを着てた方は今でもファン?なのか・・・・超かっしかしだった。

マリメッコのアイテムも一時ハマったと云うか、家族にキッチン用品など無理やり?使用して貰ってた時期があった。最初はPerfumeだから嫌がってたけど、最近はそんなに抵抗されずに使用して貰っている。  

ラブワ 

Ppimage5

やっぱカワイイ

Ppimage6


色々語り始めると長くなるのでホントSTOP  

 

限定品販売コーナー 

Ppimage7


何だかんだ、ファイルなど記念大人買い  

Ppimage8


CD陳列棚で~

一緒に御誘いした方が某音楽系量販店で働いてた事は聞いてたが、当時、「コンプリートベスト」とかを売り場の陳列棚に並べていたなんて話がでるもんだから~マジマジ

オイラはまたまたテンションUP!! 

もしかしたら?インストアライブを見れてた?とか、サイン?とか、どうだったかとか、もうアレ 

番組の告知↓

Ppimage3_2


サバンナ高橋とか 

まさかの五月晴れNEWS?  

何かビックリ、何か安心、何か消沈、何か怒り、まぁ本人同士の問題だから 

2016年6月 4日 (土)

2015秋Perfume展へ⑤

Pkimage2


Perfume展 

**

2005年度のフライヤー? 

I♥Perfume 

Perfumeになれる? 

Pkimage4 

オッサンがチャレンジする勇気がない・・・・

3569舞台の模型↓ 

Pkimage5


宣材写真かな 

Pkimage6

衣装展示
2015perfume19

2016年6月 3日 (金)

2015秋Perfume展へ④かしゆか編

Pkimage1

Perfume展 

**

かしゆかの小部屋 

の写メが何故か?ない・・・・ありりーん、忘れたのか? 

かっしかっしな自分のはず、それなのに何で忘れたのか不明。

Ppimage4_2

見事なパッツン 

わけゆかも好きだけど。

PTVDVDで観た誕生日のワインボトル?が展示されてただったかな・・・・ 

Pkimage3


この麗しげな目線に惑わされてもいい 

KOAKUMAゆか様 

2016年6月 2日 (木)

2015秋Perfume展へ③のっち編

Pnimage1

Perfume展 

**

のっち小部屋 

トワレのボトル、小さくて銘柄が見えない、はて何だろう?

Pnimage2


シープの子供乗り物がカワイイ 

Pnimage3


羊のショーン 

2015perfume15


コレは↓ミカサの立体機動装置の調査兵団!! 

Pnimage4


海洋堂の「進撃の巨人」 

正式名 海洋堂カプセルQキャラクターズ 進撃の巨人 絶望と反攻のヴィネット

原型:榎木氏。 

2016年6月 1日 (水)

2015秋Perfume展へ②あーちゃん編

Ppimage1

Perfume展

**

メジャーデビュー10周年のお祝いイベントの開催がファンには嬉しい!

Perfumeの歴史を

会場入り口で360度動画映像体験モニターを申し込む 

こちらも時間制で予約しないと体験順番が難しい・・・・

「見といた方がえぇおもうよ?」

後編の目玉

Ppimage3

      ↑
ゴーグルとイヤホン装着、会場内で見てる方向に合わせてメンバー映像と紹介音声と共にバーチャルな会場見学を体験出来る。

Nnn


Perfumeはいつも新しいコトに取り組む

何か新しいモノコトには敏感なチームPerfumeの成せる技かな?

其処もPerfumeの魅力のひとつ!

整理券も発行されたり大人気だったらしい。

なかなか塔に行ける時間も限られているしで比較的、空いている時間帯時期を狙い考慮しての会場見学でヨカッタ!ホントは少しでも早く行きたかったが・・・・

新宿塔展示は全然時間無くて行けなかった。

メンバーの衣装展示 

Ppimage2

あのライブやあの曲やらが蘇ってくる。

あーちゃんの小部屋編 

Ppimage4


なっぴとあーちゃん チマチョゴリ 

Ppimage5


仲良しだよな~ 

ムーア監督じゃねから ステラおばさん? 

懐かしい衣装!

けど、この頃のPerfumeは全く知らない・・・・ 

Ppimage6

亀戸時代? 

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

フォト

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ

最近のトラックバック