村川透監督作品「もっともあぶない刑事」あぶ刑事DVDマガジンVOL.3
**
1989年4月劇場公開 村川透監督作品「もっともあぶない刑事」劇場版
あぶ刑事DVDマガジンVOL.3で再び購入
既にDVDは持っているけど
勿論DVD特典映像メニュー目当て
銀星会とのバトルが壊滅終止符、近藤課長の登場ラスト回、タカとユージのコンビが最高!!ド派手なアクションが映画作品の大五味!
これぞ、アクション映画って感じ。
ネタバレ懸念で作品内容はSTOP!
あぶない刑事も当時は相当に憧れ憧れ、そりゃもう完全に感化されてた。
ちょうど大学生時代から社会人になったくらい。
「マイアミバイス」のアルマーニのスーツに憧れたけど手が届かず・・・・
バブル頃、タンクトップにスーツってファッションが流行ってた。
あぶ刑事
まずはスーツ
MEN'S TENORAS
バブリ頃の懐かしきDCブランド
マルイのバーゲンで良く買いました(並んで)。
表参道のSHOPも良く行きました。
10着以上はある。
TVシリーズのあぶ刑事でユージ柴田恭平が着てたブランドだからMEN'S TENORAS!
所属してた勤め先がアパレル系会社でもあったので少々派手なスーツでもOK、それにアフターを考えてもディスコ仕様になるので全然オッケ―byユージ
そして愛用のメガネはルネッタ・バダの黒フレーム&サングラス!
Lunetta BADA、学生身分にはチョイと高価で贅沢だったけど何か頑張ってた。
スーツにサングラスはLunetta BADA、でエンジニアブーツにブーツカットのGパーンに皮ジャン(当時はA-2とかB-3)の時はレイバン、だった若い頃。
コレでBNWでも乗っていればカッコもついたが、コッチは国産の中古車、なので駐車場は少々離れた場所でとか~何か妙に頑張ってた頃。
当時、所属してた化粧品部門、部下のBAさん達の制服が↓某A社に良く似てた
そのまま飲みに行ったりしてると某A社関係か錯覚?してとか。
89年代、90年代初頭、日本も元気だった頃。
MEN'S TENORASを着て、帰り道、友達の下宿先へ転がり込むのだが、タカ&ユージ ゴッコをして遊ぶのも懐かしい。 ユージ走り、今でも偶にやるかな?
タカさん、ユージのタバコを吸うシーンだけでもカッコいい!!
特にストライプのスーツはお気に入りだった。
そして、2016年があぶない刑事が帰ってくる!!
「さらばあぶない刑事」 もちろん 村川監督作品
映画を観て、主人公に憧れて、真似したくなり、グッズやファッションまで~まぁ似てる似てないは別次元として、そこに何かしらの経済効果はあったと思う。
探偵物語のライターとかべスパとか、渋谷の公園通りを歩く姿だけでもカッコいい!
MEN'S TENORASのストライプスーツLサイズ、まだかろうじて着れるが既にウエストがパツンパツンで、ヤバいのが悲しい現状・・・・20代頃のスーツを未だ着るのも貧乏くさいな
« 「映画監督 村川透」発売記念 監督トークイベ予約日 | トップページ | 妄想~模型で作るゾンビ世界観のクルマ »
「ゾンビ&ホラー、アクション他映画」カテゴリの記事
- DRAGON BLACK(2016.12.31)
- おおぶさん(2016.12.27)
- リリスク未知との遭遇 ASAGAY・L編(2016.12.24)
- 「オン・ザ・ロード」(2016.12.15)
- 「任侠野郎」 エビス(2016.12.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント