カテゴリー「ミニカー&クルマ&ドライブ」の10件の記事

2016年9月26日 (月)

007エスプリとか

Hw007


007 エスプリ 

**

007 私を愛したスパイ 

ロータス エスプリ 

水中へ飛び込んで潜水したエスプリが超カッコ良かった!

上空のスペクターヘリをミサイル撃破とか、水中スペクター・ダイバーや潜水艇を機雷や爆雷、スモークで撃破!

砂浜に揚がった時にパワーウィンドウから魚を手渡すロジャー・ムーアのニヒルな演技がチョッとのシーンだけど凄いイイ感じ!!

ムーアのボンド役が一番好きかもしれない。

肝心のミニカーはCorgieの焼き直しか?、Jライトニングの焼き直しか?

エスプリのミニカーはエーダイ製が一番好き!次にAUTOART、京商など。

HW映画キャラものcar系、なかなか見掛けないので入手に一苦労。

イエローサブマリンも見つけたらget

ホットウィ―ルの整理も全然捗らない・・・・

ミリタリービークル 

Tetu_6696


何の車種だかわからない?

実車は所用出来ないからミニカーでガマン? 

2016年8月18日 (木)

007 ロータスエスプリ 

Kkimage3

007ロータスエスプリ 

**

007映画「私を愛したスパイ」

コ―ギーもエ―ダイの007ロータスエスプリは集めきったので最近はもっぱらオートアートかディアゴかJLか?京商シリーズも良かった。 

水中潜水タイプも揃えると色々ある。

HWでエスプリを見掛けたのでGET。

もしかしてJL版の焼き直し? 

ブリスターから開封しないで飾っておく。

そいえばコブラ・アイテムってあんまり無い?

Kkimage5


WAのヤティマチック 

COBRA・グリップ付き9mmゴールドカップ ↓

Ans104134374

MGC?TAITO?だったか?

2016年5月23日 (月)

ミニカー あの名車を

Mmimage1


ミニカー 

** 

ミニカー 

親しくて頂いているUN0さんが登場されているのでマストバイ。

ヘイテイジトミカシリーズもチョコチョコ集めるのも楽しい。

トヨタ2000GTを眺めたり、旧車のトミカを引っ張りだして改めて眺めたり~

コ―ギー、ディンキー、マッチボックス、シズラ―、HW、SIKU、etc 

トミカの青箱もバージョン違いとか追いかけると果てしない、気長にコンプを。 

カバヤの菓子付きオマケ?ミニカー・マジョレットシリーズも面白いタイプがあって子供に託けて随分と集めてた。最近はさっぱり追えていない。保管する時にオマケのガムを抜いておかないとゴキブリが寄ってくるので注意。 

旧車シリーズ、トミカの赤箱の整理もそろそろ始めないと。

2016年5月 3日 (火)

HOTROD YOKOHAMA 

Ivimage3

HOTROD YOKOHAMA 

**

HOTROD YOKOHAMAには行けなかった残念!  

HOTRODと云ってもHWじゃないと集められない 

HWダブリ分もそろそろ整理しないと・・・・

子供もトミカよりHWに移行気味?

マテル関係OUTレットもだんだん少なくなってきた・・・・ ザラスでも見掛け光景が寂しい

カマロ、マーキュリーあたりは自分用でストック 

MOONEYESアイテムも元町SHOP時代からお気に入り、Tシャツもキャップも長年愛用中~使い込んだボロレ感が味になっていく。  

2016は行きたい。

2016年3月16日 (水)

デロリアン キューベルワーゲン 

Deimage1

デロリアン

**

デロリアン DMC12 

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」登場したクルマの元になった車体 

USJとかPSでも見た事があった。

ガルウィング

Deimage2


乗り心地は憧れる!

5月に発売された「デロリアンバイヤーズガイド」を買い逃していたら、この日にちょうど吉祥寺さんがいらしていたので購入、御挨拶とサインをお願いする。

1
デロリアンバイヤーズガイド 

実車はなかなか買えないけど・・・・ミニカーなら 


キューベルワーゲンの展示 

Deimage3


懐かしのタミヤ1/35 キューベルワーゲンと一緒に 

Deimage4



スーパーカー展示  

Deimage5

フェラーリとか 


2015年2月 6日 (金)

スーパーカーとかミゼットとか

Szimage1

カウンタック 

**

昨年、ゼブラ明治でイべ参加。

懐かしいスーパーカー展示を見て廻る 

Szimage3

子供の頃、この↓タイプのラジコンカー持ってた。たしか?イチコ―だったかな

Szimage6_3


MARTRINI ロゴがカッコいい!! 

Szimage7


マスタング マッハ1 

旧車も

Szimage2


007にも登場した2000GT 

Szimage5

綺麗な状態

こんなゴテゴテ感も好き!

Szimage4 

なんか、ゾンビ映画で物資強奪で荒らされたシーンみたい。

そして、センムーさんにも御挨拶させて頂く

宿泊先でもばったり御会いする偶然も!

Szimage8


1/350スケール 岡本太郎・太陽の塔  精密モデル化 

限定販売品は早目にGETしておかないと・・・・

ノーチラス号も気になる・・・・

スロットレーシングカーでも遊ばせて貰った。

ライブも

Szimage9


↑以前にログしたので省略 

2014年8月12日 (火)

HMMWV・HUMMER 



Hannbb

ハンヴィ― 

** 

HMMWV ハンヴィ― は米軍軍用 高機動多用途装輪車両の事。

NAVY SEALS

Hv1

↑はBBI 1/24

Hv2_2

そしてシュワちゃんが民間用に民生化した車両がHUMMER ハマー  

知人がハマー乗ってるから乗せて貰ったらビックリ!!

こっちは勝手にH2だと思い込んでたらナントH1!! ブッタまげた  

こちらに向かってくる姿も目立つ目立つ 

Hv3

HUMMER登場!! 

助手席に乗せて頂く~

HMMWVに近いと云うか、そのもの(民生化の違いだけ)HUMMERに乗れる、超感激!!

Hv5


後部も 

Hv6

ド迫力

Hv4

気分は「ブラックフォークダウン」 

走行中は空輸運搬フックを眺めながら 

Hv7

Hv8


 

Hv9_2

Hv11

Hv12

HUMMER 

2014年5月 5日 (月)

裕次郎記念館 西部警察

Yj1image


大門軍団 再始動!!

** 

裕次郎記念館、石原プロモーション関連博物館へ行って来た。

何か、石原プロモーションって言う方が好き。

「黒部の太陽」「栄光への5000キロ」(コレのDVDを持ってない)を観賞したいが、まずは何より大門軍団の西部警察の車両群が見たい。

とにかく、ガゼール、RZ-1、カタナを。

石原プロモーションのトレーラーの大迫力 

Yj2image


まずはこの車体で圧倒されてグルグル見舞ってしまう。

Yj3image 

コンテッサ号を見るのも忘れる。



館内入り口に展示されている車両 

RS-1 

Yj4image 

カタナ 

Yj5image_4 

俺舘のハト!

やっぱりバイクが似合う舘さん 

映画「女囚さそり」夏樹さん版でもカッコ良かったし、「野生の証明」冒頭のシーン~階段をバイクで駆け上がる~マネしようとした事もあったなぁ。一番「薔薇の標的」が好き、もちろんアブ刑事も。

「薔薇の標的」監督さんと同級生のお父さんが同郷で、オイラの映画ファン度数を判ってくれた同級生が引き合せてくれ・・・・残念ながらスケジュールが合わず、又次の機会を熱望している。頂いた色紙は大事に保管している。何処で繋がるか判らないが映画の趣味が繋げてくれる。「薔薇の標的」の舘さん、黒豹のようでスタイリッシュにクールで、作品のカットにはとてもシビレた。中島ゆたかさんも素敵だった。

子供に、この人がアニメ「ゴルゴ13」の声の人だよと教えたら、「パパよりカッコいい」と感激してた。ウーン、妙に悔しいけど、舘さんならしょうがないと思えてきた。

見栄えも声も、何もかもカッコいい舘さん、パンサーのようなオーラはエイジングでも衰えていない。

ガルウィング スーパーZ 

Yj6image


団長!!

BLACKレイバン、MGC・M31ショットガンのソードオフでスコープ付き~で何を狙ってたのかな? 

やっぱり、角刈りにレイバンのスタイルは永遠に団長スタイル。

でもって”日暮れ坂”、あと”くちなしの花”も渋い。(日暮れ坂は大都会)

団長の実弟が「戦国自衛隊」の矢野役の方、とりあえず戦自語りはSTOP。セーラー服のひろ子ちゃんにキスされて・・・・「夢の途中」は改めて聴いてみると実は・・・・だったとか。

「ゴキブリ刑事」も傑作!!”ゴリラ”と云うドラマもあったかな? 

運転席↓ 

Yy1image

感動!! 

ガゼール 

Yj7image

国産車とは思えない風格  

小暮課長の専用車。

西部警察か大都会か何か記憶も薄れ判らないが、強盗役:阿藤海がビリヤード・豹柄・中島ゆたかをさらって逃走する際にガゼールが用いられたシーン~もう一度、観賞したい。

追跡のパトカーを高架下でガゼールが通過、足止めするシーンがガゼールの活躍姿で記憶にある。

運転席↓

Yy2image

中島ゆたかさんの大ファン者としても、ガゼールの車体を見れて超嬉しい。

さらにRS車両の展示 

Yy3image


こちらはRSの通信車?だったかな

Yy4image


肝心の裕次郎記念館は時間の関係でスルってしまう。 

特機車サファリが展示されない事情だが、いつか見てみたい車両の1台。

Ao1image

2013年3月15日 (金)

頭文字D ExtraStage「インパクトブルーの彼方に・・・」観賞

Dsc_2568


頭文字D ExtraStage「インパクトブルーの彼方に・・・」

** 

真子と沙雪の最速コンビが帰ってきた!!

「インパクトブルーの彼方に・・・」、「センチメンタルホワイト」

シルエイティ・ファンなら御存知、 こちらは本編のOVE~番外編。もう10以上前の作品。

AE86、ランエボ、GT-R・R34、走り屋、碓氷峠のエンジェル・・・・

コミックはほとんど読んでないが、アニメはオープニングのテーマ曲m.o.v.e[around the world]からハマり、SUPER EURO BAETへと、一体幾つのCDを購入したか判らない。

但し、番外編の「旅立ちのグリーン」だけは購入。

アニメは、「碓氷峠のエンジェル」からシルエイティVSAE86のバトル~海水浴も!!

今年に6年振りにFifthStage再開!! 

懐かしくて、真子&沙雪コンビのOVAを暫く振りに観賞してみた。

学生時代の親友が軽井沢方面の出身、碓氷峠~おぎのやの釜めし、佐久の鯉こく、色々思い出~MOMOステアリングMT車、「走り」が蘇る。

今はとても怖くて出来たものじゃない。

AE86には友人が乗っていた、で何かの柱に激突~カラダは無傷、ハチロクはオシャカ。

AE86について語ると長くなるのでSTOP。

そうなると、池谷と真子の「旅立ちのグリーン」も観たくなる。

2010年10月 8日 (金)

「ゾンビランド」の黄色いハマーに似てるので

ハマー
映画「ゾンビランド」に登場した黄色のハマーに似てる?ような感じで、マテル社のHOTWHELLSのミニカーを写メしてます。

ただ、それだけの事ですが、「ゾンビランド」を観てから、黄色のハマ―を探す様になってました。それまで、ハマ―関係のTOY・ミニカーで所有物は、ミリタリー仕様を除くとほとんどBLACK系だったので、今後はこちらの色で、限りなく「ゾンビランド」登場タイプに近いものになりました。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

フォト

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ

最近のトラックバック